だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記



お天気

昨日とは打って変わって、今日はいいお天気です
南東向きの我が家のリビングは、朝から燦々とお日様の光が差し込んで、ぽかぽかあったか。

自然光が強い時、ダッシュの毛色は、シュナパパ譲りのシルバーの毛が白っぽく目立ちます。
写真に撮ると、別のわんこみたい(笑)
2007.11.7-1
「ママっ いいお天気だよっ♪」

窓辺の陽だまりの中で、まったりお昼寝。
こうなるともう、何者だか判別不可能だったり……
2007.11.7-2
「う~ん……いい気持ち。ねむねむ……」

寝ているダッシュの背後に、こっそりアイロン台を置いてみる(笑)
前にアイロン台の上で寝ているダッシュの写真をアップした事があったので、大きくなったのがわかるかなーと思ったんだけど☆ び、微妙……

ダッシュは今でももちろん、アイロン台の上でお昼寝するのは好き
今度、ちゃんと写真を撮って、前に撮ったのと並べてアップしてみよ~っと(笑)


昨日に引き続き動画。
わんこ集会でのパピーコンビの攻防続編です(笑)
ワンワン声が入っています。スピーカー音量にご注意下さいね♪


たくさん遊んで、ちょっとバテ気味のダッシュが一休みしようとすると、すかさず誘いに来る、元気あり余ってるガンドくんです

久々だ~☆

月末、仕事が立て込んでいたのと、何かと用事が重なり――
月初め、子供の習い事イベントと、学校行事もあり――

気付いたら、10日近くもネット落ちしてしまいました(汗)
あちらこちらで不義理を働いて申し訳ありません~~~


2007.10.31-1
「ねぇママ。僕のこと、忘れてない?」

忘れるわけないよダッシュ~~~
久々のカメラ目線をありがとうね
まぁ♪ 更におじいさん度が増した感じですこと(笑)

ダッシュは只今4ヶ月半。
体重は5kgを超え、ずいぶん大きくなりました。

先日、ダッシュのパパ&ママの飼い主さんが様子を見にいらして下さり
「もうママ(ダックス)よりは大きくなっちゃったね」
と仰っていました
やっぱりシュナパパくらいの大きさにはなりそうだね、ダッシュ♪

そしてそして……
歯が、次々と生え変わっている様子です。
子犬ちゃん独特のカミカミが治まってくれる日も近いかな?

どんどん成長しているのに、ネット落ちなんてしてる場合じゃないわ(笑)
ママ、また今日から頑張るからね~

そうそう、10月のわんこ集会の時、動画を少しばかり撮ってあったんです。
ガンドくん&ダッシュのパピーコンビが、こんな事して遊んでました♪

1ヶ月お兄さんのガンドくんに、ダッシュ完全に遊ばれてます(笑)

余韻?

涼しかった本日も、ダッシュはご機嫌でおさんぽへ行ってきました

途中で出会ったダックスくんにご挨拶。
おさんぽ中に他のわんちゃんと接触するのは初めてです。

はじめはちょっと腰が引けた状態でクンクンと鼻を蠢かし……(笑)
優しそうなお兄さんだったので、ちょっと度胸がついて近付いて……
調子に乗ってぴょんっと跳ねて抱きつこうとして……
するりとスルーされました(笑)

まだまだコミュニケーションを勉強しなきゃですね。王子☆

町内をぐるりと一周して良い気分
お外の匂いのするリードにじゃれつきながらごろんごろん(笑)


余韻を楽しんでいるのかな?

昨日の早朝。
ものすごい爆音で飛び起きました。
カミナリ様が大暴れしていました

階下でダッシュが鳴きだしたので、怖がっているんだと思って降りて行くと、甘えてだっこをせがまれました。

「おおよしよし……怖かったんやね~」
なんて抱き上げてやったら、まだ雷が鳴っているにも関わらず、グーグー寝てしまった☆
ただ単に、目が覚めたから吠えただけだったらしい……

犬は雷にひどく怯えるというのが定説だけど、どうも代々、私が飼うわんこは、雷に動じない奴ばっかりです。
一度見てみたかったんだけど……雷にブルブル震えるわんこって奴を(笑)

この朝の雷は、私のン十年の人生の中でも、初めてか? ってくらい激しくて、何度もかなり近くに落ちました。
まだ薄暗い部屋に明かりをつけていたのに、爆音と共に停電
数分で復旧したので、ほっとしていたんだけど――

パソコンは普通に立ち上がって、データも壊れてないので、あ~よかったわと安心したのもつかの間。
ネットに繋がらないっっ!
当然、メールの送受信も出来ないっっ!

プロバイダであるケーブルテレビに問い合わせの電話をしようと受話器を持ち上げたら……
電話も不通じゃんっ!!

テレビも冷蔵庫もエアコンも、全然大丈夫だったのに!
なんでよりによって、パソコンと電話なのよっ!!

私はパソコンで入力の仕事をしています。
原稿は主に、メールとファックスでやりとりしますので、我が家の電話機は、ファックス兼プリンタ兼スキャナ兼コピー機という複合型なんです。

メールもダメ。ファックスもダメ。
商売あがったりとはこの事でございます。

電話工事の人と、CATVの人に来ていただいて調べてもらったのですが、結局、家庭内LAN用のHUBと、複合型電話機は買い換える羽目になりました

今年はなんでこう、何かと「ものいり」なんでしょうねぇ……(遠い目)

家計に痛恨の一撃を与えた新品のそれらを設置して、ようやくネット&電話が復旧。
丸一日を費やして、どっかり疲れました☆

カミナリ様。あんまりや


気を取り直して――
2ヶ月になったダッシュの動画をば(笑)
カメラ向けてるのに、もうちょっとゆっくり来てよね~☆


今日この頃のダッシュ。
「おすわり」「まて」を覚えたと思ったら、トイレの成功率がガタ落ちです
上手くクセ付いたと気を良くして、トイレの位置を数メートル、ジャマにならない所へと移動させたのが失敗だったわ。
頼むよ~。その鼻で自分のトイレくらい嗅ぎ分けてくれよ~(泣)

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

