だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記



あったかいところ

めちゃめちゃ寒いですが、お天気だけは良い今日この頃。
ダッシュの最近のお気に入りの場所は、リビング南側、履き出し窓の窓辺です。

ダッシュのサークルの更に向こう側の狭~い所で、細長~くなって(笑)転がっています。
レースのカーテンの下に潜り込み、素通しガラスごしに庭を眺めつつ、お日様にあたって、ぬっくぬく。
そのまま気持ちよくお昼寝(しかもヘソ天だったり)

あまりに狭い場所なので、その様子を写真に撮るのは難しくて断念☆
おやつで釣って、出て来てもらいました♪
当然、おやつしか見えてませんね(笑)

2008.1.18-1
「それ食べたらまた寝るんだから、早くちょうだい


息子たちの用事がいろいろと目白押しでございまして、ブログ更新しても書きっぱなしにしたまんま(汗)
いただいたコメントのレスが遅くなっちゃって申し訳ありません

これからレスだ~
mixiも3日以上ログインしてないぞ~
どなた様も、この不義理者をどうぞお許し下さいましね~~~

お里帰り

連休の中日。
家族でごろごろ過ごしていた夕方、突然電話が鳴りまして――

お相手は同じ町内に住む、ダッシュの両親の飼い主さん。
他所へもらわれて行ったダッシュの兄弟が遊びに来ているので、会いに来ませんか? とのお誘いでした

行きます行きます~~~♪
ダッシュと共にシッポ振ってお邪魔しました!

きゃ~~~可愛いっ(よく似た顔なので、これもある意味親ばか?/笑)
小哲くんは、ダッシュより一回り大きくて、たくましい男の子です♪
お顔に白い毛が多くて、表情が愛らしいこと。

ダッシュはカットしないで伸ばしっぱなしにしていた頃、ずいぶんジジ臭い顔だったんですが(笑)、小哲くんはテリアっぽく見えて、伸ばしてても可愛いわ☆
いいな~なんで~?

仲良く並んだ写真を撮りたいんだけど、とにかくず~~っと遊んでる(笑)
勝敗の見えないお相撲を、飽きずに何度も何度も

二匹のパパであるミニチュアシュナウザーのセブンくんも、最初はお相撲に参加してくれてたんですが、そのうち「付き合ってられん」って戦線離脱です。

あの~せっかくの再会なんで、記念に一枚お願いできんものですかな?

小哲くんの飼い主さんに抱き上げられて、ようやくの記念撮影でした

2008.1.13-1

小哲くんの笑顔、めっちゃナイスショットや(笑)

2008.1.13-2

こちらはパパさん。
がきんちょに付き合ってくれてありがとうね~

小哲くんとダッシュの成長の事について話したり、似通った事が多くてとっても楽しいひとときでした。
お目にかかれてよかったです♪

きっときっと、またの機会に遊んでやって下さいね!

久々に公園遊び

本日、昼間は季節感を無視したような暖かさでした。
お天気にも恵まれて、まさに公園日和。

いつもと違って、小ぢんまりした集まり(笑)で、ちょこっと四電公園へ行ってきました。
メンバーは、ガンドくん、マックスくん、ラムネちゃん、ダッシュの4わんこです

2008.1.10-1

2008.1.10-2

2008.1.10-3

ありゃりゃ……
お友達の撮影に夢中になってて、またまたダッシュの写真を撮り忘れてる(汗)
どこかに写ってないかしらん

あ……あった。
後頭部(笑)
2008.1.10-5

もうひとつ。
ナンパ中(笑)
2008.1.10-4

ラムネちゃんがカメラアングルに納まらないほどの大ジャンプをし、マックスくんがプチびびり、ダッシュがナンパに精を出している頃。
愛すべきマイペースのガンドくんはというと――

2008.1.10-6

ガンちゃん、らぶ~♪


たくさん遊んで、おうちに帰ったら、ダッシュはず~~っとウトウト。
お疲れのところ申し訳ないのですが、カメラ目線、一枚いただけます?

2008.1.10-7
「なに?」

うわっ☆ めっちゃ迷惑そう(笑)←無理やり起こすから

でも、ここのところ食欲が落ちてて心配していたんだけど、今日の夕飯はペロリと平らげたダッシュ王子。
元気が戻ったかな? 良かったね
暖かい日をねらって、公園、また行こうね!

新学期

今日から子ども達は新学期。
昨日まで家でゴロゴロしていたお兄ちゃんたちが朝早くから出掛けて行く姿に、なんとなく日常が戻ったような気分だったのか、ダッシュはさっそくお昼寝モードです。

私のパソコンデスクは、ダイニングの一角にあります。
仕事中はいつも、ダッシュは傍らのダイニングチェアで寝ています。

今日も、もちろん

2008.1.8-2
「甘えん坊なの。ママのそばが安心~」

そうなんです。ダッシュはかなりの甘えん坊(ただの甘え上手という説も)
仕事中も抱っこをせがまれて、ちょっとだけだよ~と抱き上げたら、膝の上で昼寝をはじめて……なんて事もしょっちゅう(笑)
膝から転がり落ちそうで、仕事がやり辛いったら

最近ドッグスリングを手に入れたので、抱っこをせがまれたときは、その中に入れて肩からぶらさげて仕事してます(どこまで甘やかす/笑)
お腹あたりにぶら下がった袋の中で、ダッシュはぐっすりお昼寝☆
なんだかカンガルーになった気分です。

今日は抱っこされるより、ひとりで寝たかった様子(笑)
静かなおうちで、お兄ちゃんたちにちょっかい出される事もなく、たっぷり寝て――

起きたら、自慢のお髭に寝癖が(笑)

2008.1.8-1
「ん? なんかへん?」

ご飯もろくに食べずに寝てばかりのダッシュさん。
わんこも正月ボケってするんかいな……?

あけましておめでとうございます

2008.1.4-2
「ダッシュです。あけましておめでとうございます。
お正月はおばあちゃんちにお泊りしたよ~」

2008年のお正月、みなさまいかがお過ごしでしょうか
我が家は毎年、同じ市内にある私の実家で過ごします。
長男の学校の関係で、今年は早めに切り上げて、昨夜遅く自宅へ帰って参りました。

お正月は、お年玉握り締めた子ども達にせがまれて、トイ○ラスへ行くのが毎年の恒例(笑)
その足で、ヤ○ダ電機とか、コ○マ電機とか、もしくはニ○リとかへ出掛けます。

今年は実家のリビングに置く液晶テレビを母が、引っ越したばかりの弟がソファを買ったのが大きな買い物。
私は――
携帯を機種変更しましたっ

面倒臭がりで、デジカメを買っても持たずに出掛けてしまうし、持って出掛けても大事な時に充電が切れてたりという私☆
持ち歩くクセのついている携帯電話なら……という事で、携帯にカメラの機能がついてからというもの、カメラの性能を重視して機種を選んできました。

今回、新しく手に入れたのは、篠○涼子さんがCMしてるカシオのデジカメケータイ
ボタンを押してからシャッターが切れるまでのタイムラグが少し気になるけど、走ってるダッシュの撮影など、スピードが必要な時は連写機能を使うべし! と開き直れば、とっても満足な買い物でした
本日の写真からおニュー携帯のカメラで撮ってます。
拡大したら、ダッシュの鼻紋(?)までバッチリ写ってるわ~(っていうか、後ろで子ども達がトイ○ラスの戦利品を広げて散らかしまくってるのまで写ってるわ~/笑)
ちゃんと使いこなせるよう、もうちょっと研究が必要やね☆

ゴロゴロしたり、バタバタしたり、暇だったのか忙しかったのかよくわからないうちにお正月休みを終えようとしています。
しばらく正月ボケを引き摺りそうだけど、とりあえず身体は元気
寒い三箇日でしたが、皆様はお元気に過ごされましたか?

2008.1.4-1
「今年も僕とママをよろしくね!」

ダッシュの成長記録を綴りながら、いろんな発見や刺激を受けて毎日を過ごして行きたいと思っています。
2008年、良い年になりますように。

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

