だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ行ったよ♪

日曜にダッシュのカットをしました
またまたパパさんと合作の、どーでもスタイルなんですが……(笑)

ホントにどーでもなんですけど、もっさ~してたダッシュが「シュッとして」(←関西の人って、ちょっとステキな風貌や服装をこういうんですよね/笑)、パパさんとふたり、自画自賛。
誰かに見せびらかしたい気分だな~と思っていた矢先

27日の火曜日。
わんこコミュニティでお世話になっている、マイミクのkaiちゃんからのお誘いで、公園遊び&カフェへ行って来ました

公園はいつもの、スタジアム側の河川敷。
たくさんのわんちゃんが集まって、大騒ぎで走り回って来ました(笑)

この日も良いお天気で、飼い主さんたちは、シンボルツリーの木陰で涼みながら楽しいお話しと近況報告。
一方のわんこたちは、日差しもなんのそので、気持ち良さそうに追いかけっこ。
楽しんだのはいいんだけど、ろくに写真も撮らないで遊んでしまったのですよ私
はじめましてのわんちゃんもたくさんいたのに……いえ、だから夢中になって遊んじゃったんだけど……その子たちの写真がないのはやっぱり残念だ

1時間半くらい遊んで、それから希望者は後半戦のカフェへ移動です

お邪魔したのはマジョプレッソカフェさん。
ダッシュは生れて2度目のカフェ体験ですが、初めて行ったのも、このお店でした。

またまたkaiちゃんが撮ってくれた写真をお借りしてまいりました(汗)
あはは~~kaiちゃん、ごめん。いつもいつも、ありがとです

2008.5.29-1
「嬉しくてちょっと騒いじゃった ごめんね」

テラス席の日陰は、良い風が吹いて気持ちよかったです。
私はサンドイッチのランチをいただきました 美味しかったです

2008.5.29-2
「おっきい氷が入ってる~~~

わんこたちにはお水を出して下さいます。
大きなまんまるの氷が浮かんでて、わんこたちは夢中です(笑)
ダッシュももちろん氷が大好き。もしかしたら一番たくさんゲットしたかも
良かったね。ダッシュ。

初めて行った時はダッシュをおとなしくさせていなくちゃと思うばかりで、気もそぞろで食事をしたので、もったいない事をしたな~と思っていたんですが、今回はちゃんと味わえました

ダッシュがおりこうになったというより……
私が図太くなったって感じですかな……


ダッシュくん、公園遊びとお友達作るのは得意なんだけど、カフェはもうちょっとスキルを積む必要がありそうやね。
ママが優雅にお茶できるようになるまで、どれくらいの時間がかかるんやろ~


マジョプレッソカフェさんは、わんこの写真も撮って下さいます
それをホームページにアップして下さるんですが、ダッシュもオトコマエに写ってて嬉しい(笑)
見に行ってみてね♪
スポンサーサイト

ゴールデンウィークは

ちゃんと復旧したのか?
一時的な復活じゃない事を祈るばかりナリ。

画像が無事アップできるようになったので、ゴールデンウィークの写真をいくつか……。

この機会にと、家の中をひっくり返して大掃除などしていたために、連休だからと遠出する事もなく過ごしたのですが、それでもダッシュを連れて家族で公園へ出かけたりしました。

またも行ってきたのは、スタジアム側の河川敷。
この日も良いお天気でした。

2008.5.17-1
 わんこ仲間の間ではシンボルツリーともいえる見事な大きな木。
 新緑がとっても綺麗です。

気持ち良い空気にウキウキするのはダッシュだけじゃないようで……
息子たちもダッシュと一緒に駆け回ったものの……

2008.5.17-2

散々引っ張りまわされたあげく、早々にギブ(笑)
しばらく休憩~と、座り込んでしまった長男(左)と次男(右)を背中からパチリ

まだまだ物足りないダッシュは、パパさんと一緒にテクテクお散歩に出かけ、約20分後……

2008.5.17-3
 「ボクもちょっと疲れました」

ようやく満足したご様子。

この日はダッシュ1匹に対して人間が4人でしたから、ママはの~んびりさせてもらいました


そしてそして、ゴールデンウィーク終盤のある日。

お友達のyukiさんから誘っていただいていた、わんこイベントを覗いて来ました。
yukiさんちのガンドくんも通っているしつけ教室のイベントです。

飼い主さんの指示に従ってきびきびと動く、おりこうわんちゃんのデモンストレーションがあったり、しつけ相談コーナーや、トリミングコーナー、屋台も出ていたりして盛況だったのですが……

たくさんのわんこが行き交う中、うちのダッシュ王子は――

ずーーーーーーーっと、キャンキャン鳴いていました

うるさいやら恥ずかしいやらで、ろくにイベント会場に近づけません
慣れるまでしばらく会場受け付け付近で座り込みです。

怯えているのではなく、遊びたくて仕方ないって感じの興奮状態なんです。
一瞬、もう連れて帰ろうか……とも思ったのですが、少しだけ辛抱☆

30分もそうしていたら――
慣れたのか、疲れたのか、それとも飽きたのか(笑)、なんとか落ち着いてくれました。

ようやく受け付けを越えて、会場に入り込み、やっと会えました!

2008.5.19-1

ガンドくんです~~~~~~
相変わらずオトコマエで、おちゃめで、マイペースで、とにかく可愛かったです

久しぶりに会えて、ダッシュも嬉しそう。
幼馴染とも言える2匹ですから、お互いどこか安心感のようなものが漂う関係になっているな~と感じました。

あまり長居はできなかったのですが、yukiさんファミリーと一緒に過ごせて楽しかったです
わんこイベント初参加のパパさんも、わんこに囲まれる楽しさに目覚めたようで……(笑)
短い時間でしたが、あらゆる意味で(笑)いい経験になりました☆

そして、ダッシュはやっぱり――

2008.5.19-2
 「吠えすぎて疲れました……」

自業自得です。もう少し頑張りましょう。

不具合

久々に更新しようとした本日。
ゴールデンウイーク中の、家族で公園行った写真とか、お友達のガンドくんの写真とか、アップしましょう~と作業をしていたんですが……

どうやらサーバが不具合起こしてます。
ユーザーフォーラムで確認したら、このサーバだけじゃないようで、ちょっと深刻な状態?

わんこブログに写真がないなんて~~~~
ありえんやろ~~~~~~~~~~~~

早く復旧して欲しいものだ☆
切に願う!

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。