だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記

スポンサーサイト


出会い

家族と同じ、すでに空気のような、いて当たり前の存在だった愛犬が歳をとり、病気になって――
つい最近、天に召されました。

泣いて泣いて、心にぽっかり穴が開いたようで……でも、人前ではケラケラしていたい性格なもんだから、寂しくなったわ~なんて言いながらちょっと笑ってみたりして。

最後まで出来る限りの手を尽くしてやれた事、息を引き取るその瞬間まで側で見守ってやれた事、それだけが救いでした。
その達成感みたいなもののおかげで、失った辛さより、楽しかった日々を思い出せる幸せの方を、より強く感じられるようになりはじめていました。

しばらくは、その思い出にじっくり浸って、喪に服すんだ……なんて、家族みんなで言ってたのに――

出会いというものは、予期せぬところから飛び込んで来るものです。

お友達のお宅に、子犬が産まれたのです。

見せてもらって、ちょっと抱かせてもらって……

赤ちゃん犬独特の匂い
柔らかく頼りない小さなからだ
あたたかい抱き心地

少しの時間だけ、この子のおかげで癒された気分。

もちろん、望めば譲っていただけるだろうと予想はしていました。
けれど、こちらのお宅のわんちゃんたちは皆、由緒正しいお血筋。
折りしも我が家はものいりで、金銭的な余裕は全くなし。

だからこれは、ほんのひとときお借りした、癒しの時間なの。

そう心で呟いていた私に、お友達は言いました。

「実はこの子、道ならぬ恋の果てに生まれたミックスちゃんなの。それで構わなければ、このまま連れて帰っていいよ?」

金欠――
それが、私にとって最大の言い訳であり、最後の砦だったのに、ガラガラと崩れて、頭くらくら~っとして……

その子はその夜から、うちの子になりました。

ダックスママの「ダッ」と、シュナウザーパパの「シュ」をとって「ダッシュ」

ミックスちゃんを飼うのは初めて。
どんどん毛並みや毛色が変化しながら成長するんだろうな~と考えると、すごく楽しみです。
ちゃんと成長記録を残しておかなきゃと思い立ち、ブログを開設しました。

縁あって出会った子犬ですから、いい子に育てなくちゃね♪

syoniti

我が家初日のダッシュです。
スポンサーサイト

コメント

愛犬ってなに?

愛犬ってなに?

あら、かめきちくん(笑)

このブログのサイドバーに住んでいるブログペットのかめきちくん。
時々私に代わってブログを書いたり、私の記事にコメントをくれたりする機能があるそうで……

さっそくのコメントをありがとう(笑)
愛犬ってのは、家族わんこだよ。

め、メッチャカワイイ~!私も犬が欲しくってたまりません・・・でもうちのマンションペットいちおう禁止。猫ならまあいいでしょう、と特別に許してもらってます。私の欲しい犬はコーギー。私は単にアニメに出てる大好きな犬がコーギーだったから好きなんですけど何か日本では随分人気のある種みたいですね。

わ~い♪

くりちゃん、いらっしゃいませ!

そっか~、くりちゃんって絶対猫派!って訳ではなかったのねv
我が家の先代わんこは、アメリカンコッカーだったのですが、無駄吠えしない犬種なので、近所の人が何年も、うちに犬がいる事を知らなかったくらい(笑)
そういうのならオッケーとか、マンションもペットと暮らしやすいようなシステムに変わってってくれたらいいのにね。

コーギーか~♪ 可愛いよね!
お世話になってる動物病院に、コーギーサークルのポスターが貼ってあったくらいだから、やっぱり人気があるみたいやねv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/1-17880fa6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

