だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記

スポンサーサイト


未知なる生物

このブログのサイドバーには、ブログペットのかめきちが住んでいます。
私の記事を読んで言葉を覚えるので、話しかけて(クリックして)やるとおしゃべりします。
覚えた言葉で日記も書いているし、時々ここに記事も書き(このひとつ前↓の記事は、かめきちが書いた記事です)、私の記事にコメントをくれたりもします。

が……
実は、リアルにいるのです。我が家に亀吉という名の亀が(笑)

長男が学校帰りに拾って帰ったのが数年前。
線路ぎわを這っていたので保護してきたとの事だったのですが、先代わんこは亀吉が大好きで、よく水槽を覗き込んではしっぽを振っていました。

じゃぁ、ダッシュはどうなの? と、水槽に近づけてみたのですが、よくわかっていない様子。
毎朝、夫が亀吉にエサをやる時も、水槽の中で「ご飯だご飯だ~!」と踊らんばかりの亀吉には目もくれず、それよりも亀のエサの方に興味津々で……(笑)

それならいっそ……と、水槽ごしではなく、直にご対面。

d&kame-1

何これ? と、クンクンしていたダッシュですが、亀吉が動き出したらちょっとビビッて後ずさり。
好奇心で近付いては戻りを繰り返して、最後は私のところに逃げて来ました(笑)

あと2分も慣れさせたら、今度は亀吉を速攻避難させなきゃならない事態になっていたかも知れませんが……☆
だって今、「じゃれ噛み」真っ盛りですからね。
亀吉の硬い甲羅ダッシュのしつこいじゃれ噛み
う~ん。見たいような見たくないような……(笑)

「今日のところはこのくらいにしておいてやるよ」
と、亀吉親分は水槽に戻って行きました。

さすがのダッシュも、亀吉親分の風格に太刀打ちするには、まだまだ修行が足りないな(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/11-e32e40d7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

