だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記

スポンサーサイト


病院に行ってきました

先代わんこからお世話になっている獣医さんに、ダッシュを連れて行ってきました。
受け付けでいきなり看護婦さんに、
「あらワイヤーちゃん?」
と訊かれました。さすがだなぁ……(笑)

ダックスとシュナウザーの交配で作られた「ワイヤーヘヤードダックスフンド」という犬種がいるのですが、ダッシュがそのワイヤーちゃんに見えたという事ですね。
ダッシュのママはダックスちゃんで、パパがシュナウザーくんなので、ワイヤーの赤ちゃんに似てて当たり前なんですが、一般的にすごく知られている犬種という訳ではないので、一発で見分けちゃった看護婦さん尊敬

説明して、
「自家製ワイヤーちゃんです」
って言ったら、
「なるほどそうか~ミックスちゃんなんだ~」
って。

まぁしかし、それは良いとして……

病院では大汗かかせていただきました

あまりケージに入れる機会もなく今日まで来ておりましたので、ケージの中にいるのが嫌だったんでしょう。
待合室で出せ出せ言うようにキャンキャン吠え続け、仕方なく出したらぴたりと鳴き止む。お会計やらなにやらでまたケージに戻したら、スイッチが入ったように大騒ぎ。
看護婦さんにも他の飼い主さんにも笑われて、もう恥ずかしいったら☆
赤ちゃん犬独特の、甲高い金属的な鳴き声は、病院中響く響く

犬って、こんなに吠えるんや……(しみじみ)
先代わんこが無駄吠えしない子だったので、衝撃的だったわ

おうちでのしつけはもちろんだけど、社会科のお勉強も同時進行でやっていく必要があるわと痛感いたしました

ワクチンを注射して、フィラリアのお薬をもらって帰って来ました。
次回は1ヵ月後です。

ダッシュは疲れたのか、帰宅した途端に爆睡。
人の気も知らないで~☆ ママの方がよっぽど疲れましたわ。

ダッシュのお耳は、寝返りしたりするとすぐひっくり返るんですが、このお昼寝から目覚めたダッシュは……
2007.8.25-1
両耳ひっくり返ってました(笑)

あなた、ネズミちゃんですかー?


2007.8.25-2
ちゃんとお耳を整えてもう一枚♪

なかなかじっとしてくれないから、寝ている写真と、寝ぼけている写真ばっかり(笑)
動く被写体に強いカメラが欲しいな~☆
スポンサーサイト

コメント

かわいくって

食べてしまいたいね~!
毎日実は会社で読んでますv-8
コメント入れたかったのになぜか会社のPCはこのサイトにコメント出来ないのですv-17なんでやろ?
ダッシュ君日記を見てからまた愛猫を見る眼が変わったような気がします。毎日こまめに行動を観察しよーかなってv-290
ダッシュ君日記心温まるし微笑ましいっv-344彼にも毎回いちいち報告してますv-290

くりちゃん

いつもありがとう~!

会社のPCからの書き込み、なんで出来ないんやろねe-330
特別な設定をした覚えはないんやけど☆

犬ブログ、楽しんでいますe-415
今までになく何かしら書く事があるので、私にしては珍しく、放置ブログにならずに済んでます(笑)

ペピートくんネタも、またたくさん聞かせて下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/15-1e6231fd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

