だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記

スポンサーサイト


日々進化!

まるで赤ちゃんのいる生活が戻ってきたかのような我が家(笑)
危うく踏んづけてしまいそうなくらい小さいのに、存在感たっぷりのダッシュです。

生後1ヶ月半の彼の毎日は、昨日できなかった事が、今日出来るなんてのは当たり前。
1時間前に出来なかった事が、今出来るようになってるくらいのスピードで進化しています。

昨日は1時間ほどお留守番をさせなきゃなりませんでした。
とても心配だったのですが、おねむで目がトロンとなっている隙に、こっそり外出。
玄関ホールにお水とトイレと寝床を用意して出掛けたのですが、いたずらをした様子もなく、無事に帰宅再会を果たしました。

ただ、ダッシュには変化が……☆

その1時間で彼は、玄関のたたきからフロアへの、上がり框の段差を克服しちゃいました。

朝、夫を見送った時は、フロアへ上がれずキュンキュン鳴いていたはずなのに、なんだかじたばたしながらよじ登るようになっていたんです(笑)

おしっこも、クンクン始めると家族の誰かが気付いてトイレへ連れて行くのですが、4回に1回くらいの割合で、自分からトイレへ行くようになりました。
もちろん、トイレットペーパーと霧吹きは常に手元に常備して、小さな水溜りの処理をしなきゃならないのですが、この分だと案外スムーズに覚えてくれるかも知れません。

だってね、最初は悪びれた様子もなく、どこでもお漏らししてたはずなのに、昨日・今日は漏らしておいてコソコソ逃げるんだもの(笑)
ここ違うよね? って、絶対自分でわかってる顔なんです☆

今日は午後から、やむを得ない用事で3時間ほど家を空けます。
昨日少し練習したけど、やっぱり心配。
お留守番、がんばれダッシュ!

500ml

今のダッシュはこんな大きさ。
500mlのペットボトルよりはお兄さんだね♪
スポンサーサイト

コメント

さすがワンちゃん!覚えが早い!
うちの猫は最近台所に私が置き忘れるまな板の上で昼寝するらしく、彼が発見。私がそれを聞いて台所へ顔を出すと急いでそこから降りて何もなかったよーに椅子へ飛び乗るヤツ。いけないって知ってるくせにコソコソやるのはやっぱ猫だね~。

おもしろ~い!

ペピートくん、まな板の上がお昼寝ベッドなんや(笑)
さすが猫ちゃん! 行動範囲が上の方にまで及ぶんだもんね。
ちらかってる我が家では猫は危なくて飼えないわ(笑)

>いけないって知ってるくせにコソコソ

もちろん犬もやりますとも(笑)
ヤバイヤバイって感じの上目遣いで、コソコソ歩いてるんだけど、お漏らしした上を歩くから、足跡が点々と……。
犬は嘘がヘタクソなのかね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/2-72e56e01

レノヴァ トイレットペーパー

レノヴァのトイレットペーパーをついに手に入れて使ってみました!真っ黒で3枚重ねのシルクの...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

