だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記



大きくなった?

昨日の夕方、町内の用事で我が家を訪ねて下さったのは、ダッシュのパパ&ママの飼い主さんの妹さん。

3週間ぶりのご対面に開口一番、
「大きくなったね! 倍くらいになった感じよ」
と喜んで下さいました。

私たちは毎日ダッシュを見てるから、少しは大きくなったかな~? 程度の認識しかなかったのですが、やっぱり勢い良く成長しているらしいです(笑)

確かに、うちに来たばかりの頃は、いかにも「赤ちゃん」という感じだったけれど、今は活発でやんちゃな「子犬ちゃん」に変身したかな☆

家の中を猛スピードで走る小刻みな足音がしょっちゅう聞こえています
何だ? と振り返ると、小さな黒い影が物陰から物陰へ(まるでゴキじゃん/笑)、スリッパとかくわえて走り込んで行く姿が見られます

「こら!」とか「だめ!」という声で叱られている事はちゃんとわかっていて、慌ててスリッパを放り捨て、反省してます的な顔で、またも物陰からこちらを窺ったり……☆

飽きない(笑)

遊んで、爆睡して……を繰り返す一日なのは相変わらずなんだけど、少しお昼寝をひかえて、夜ぐっすり寝てはいただけませんかね? 王子様?

今朝なのか昨夜の真夜中というべきなのか……な、午前4時前。
キャンキャン鳴き始めて、「ああ……またか~」と溜息ついた私の傍らで、起き上がったのは我が夫
結局、朝までリビングのソファで、ダッシュを抱えて寝たようです(笑)

息子たちが赤ちゃんの頃、どんなに夜鳴きしても気付かずぐっすり寝ていた男が☆ びっくりだわ☆
ただいまダッシュに子煩悩全開の夫です。


そんな、溺愛されまくりダッシュですが――

なにかとカメラを向ける私に辟易していらっしゃるご様子(笑)

2007.8.31-1

めっちゃ迷惑そうやろ?

たまには、カメラ目線の可愛い顔して下さい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/20-e7bfd4de

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

