だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記

スポンサーサイト


久々のお留守番

ダッシュは久々にお留守番をしました。
所用で私が家を空けた昨日と今日。共に3~4時間のお留守番です。

暴れてました

前にお留守番をさせた時はとてもおりこうだったのですが、ここしばらくダッシュをひとりにする事がなかったので……
成長と共に、自己主張も激しくなっているようですな~☆

柵は引き倒す、トイレシートは乱れてる、水たまりあり、ブツありetc……

いつだって一緒にいたいのは山々だけど、わんこ連れで出掛けられる所は多くありません。
これからもこんなふうに、やむなくお留守番をさせる事は度々あるでしょう。

我慢しなきゃならないところは我慢出来るわんこに育てたいものです。
遊ぶ時にはたっぷり遊んでやりながら、短い時間からお留守番の練習もさせなくちゃな~

大暴れして疲れたのか、帰宅した私に甘えた後はぐっすりお昼寝☆

最近じっとしてなくて、なかなか写真も撮らせてくれないし、かといって、この子、寝顔はブサイクやし(笑)……なんて言いながらカメラを向けたら、気配に気付いて目を開けた

2007.9.13-1

100点取れとは言わないよ。
せめて平均点。頑張りませう☆
スポンサーサイト

コメント

あらあら・・・

あらまー大暴れしたんやねv-12 なんとなく気持ちわかるけど・・・お母さん後片付け大変やん!
もう少し慣れてくれるとええねv-291

ゆかさん
こちらのほうへ初コメントですv-237

ガンドも寂しがりやで唯一鳴くときといえば
寂びし鳴きをするんです。
最初のほうは夜鳴きもひどかったんです。
けど、知り合いのドッグトレーナーさんに相談したら
ワンちゃんは狭くて暗いところのほうが安心するので
キャリーの中に入れて寝室に置いてねるといいよ、とアドバイスしてもらったので実行してみると
その日の晩からピタッと鳴きやみましたよーv-7
今ではキャリーをハウスにしててお留守番も
その中で過ごさせるようにしています。
昼間もネンネの時はハウスに入れるようにして
時間を見計らって外に出すようにしたら
おしっこの失敗もぐんと減りました。
犬は絶対に寝床では排泄しない習性があるから
だそうです。
お留守番も3,4時間くらいならひとりで出来るようになりましたよv-258

くりちゃん

ここ数日ばたばたしていて、すっかりレスが遅くなってしまいました(汗)

ホント、赤ちゃん育ててる時とおんなじかんじ(^^ゞ
手がかかるというか、目が離せないというか……。
でもわんこはオトナになるのは早いから、今が躾どきやね~。
頑張るよ(とほほ)

yukiさん

コメントありがとうございますO(≧∇≦)O

夜鳴き、さびし鳴き、しますします!
ってことで、さっそくyukiさんに教わった通り、キャリーを寝室へ運んで休んだところ、昨夜は朝までぐっすり寝てくれました♪

普段はキャリーの扉を閉めるとすごく嫌がるので、それで一晩寝させるなんて考えてもみなかった(笑)
毎晩こんなだと助かるんですが……。

ガンドくんみたくおりこうになってくれる事を祈りつつ、しばらく続けてみますね!
アドバイスありがとうございました~(*^o^*)

ゆかと、痛感した

ゆかと、痛感したの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/29-1486c8ba

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

