だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記

スポンサーサイト


攻防(笑)

昨日はまた実家のマロンちゃんと遊んで来ました。

子犬の頃、食いしん坊な上にカミカミ癖がひどかったマロンちゃんは、台所で買い置きの野菜をかじりまくり、椅子の脚をかじり、しまいにはフローリングまでかじってはがすというありさまで……(笑)

おまえは家まで食うんかいっ! と、ツッコミが入ったツワモノでした☆

そんなマロンちゃんも3歳になり、ずいぶん落ち着いてきました。
わんぱく坊主のダッシュを見守りつつ遊び相手になってくれる、良きお姉さんです

なんですが――

それでもやっぱり食べ物に対する情熱(笑)は、まだまだダッシュに負けるつもりはないらしく……☆

昨日はダッシュの荷物の中に、以前パパさんに買ってもらった骨型かみかみガム(ミルク風味)が1個、入っていたんです。
かみかみガムは久しぶりのマロンちゃん。
しかもミルク風味じゃないの!!
と、それが欲しくてたまらない(笑)

ダッシュが他に気をとられている隙に、ガムを強奪して逃げる。
ボールをくわえてマロンを遊びに誘おうと近付いたダッシュは、自分のガムをかみかみしているマロンを発見!
「あ~~~それボクのっ!」
ボールを放り出して飛び掛る(笑)

すばしっこさに勝るダッシュは、あっという間にガムを自分のものにするんだけど、すぐに他の事に気をとられるんです。
ガムへの執着心に勝るマロンは、それをこっそり奪って逃げ、しばし至福の時間を過ごすわけです。

互いにガムをくわえて引っ張りっこしたり、追いかけっこになったり……。
疲れて諦めたマロンが離れると、ダッシュは遊んで欲しいのか、ガムをくわえて近付いて、挑発するんです(笑)

骨のかたっぽのコブ、貸してやれよ~。
二人で両端を仲良くカミカミしなさいよ~。

私の声など耳に入らない様子で、ダッシュマロンの珍攻防は何時間も続いたのでした☆

帰りの車に乗った途端、ダッシュは寝てしまいました。
ものすごい運動量だったと思います(笑)
きっと太っちょマロンちゃんには良いダイエットになった事でしょう♪

2007.9.24-1

かみかみガムはマロンちゃんに置いて帰りました。
お疲れさま。ゆっくりカミカミしてね
スポンサーサイト

コメント

なんまらめんこいワンコたちの光景。
うちの猫坊ちゃんも  階段でよーいドン!するんだよ。
絶対勝つ!負けそうになると 足に絡み付く(笑)
でもって ウイナーになったら 前足で ふくらはぎをハイタッチ!よ。

2匹の様子が目に浮かぶよ~最高!
うちのブタ猫は夜中にねずみのおもちゃで飛んだり跳ねたり超特急でダッシュしたり。終わりはソファの下へ隠して翌朝
”ちょっと、はよねずみ出してよ”ってな顔でソファの横に寝転がってるv-16
あの~ペット禁止なんであんましドタドタ思い身体で走り回って欲しくないんですけどぉ~(笑)。

さんちゃん

ご無沙汰してます~☆
遊びに来てくれて嬉しいわ!e-266

マーヴィンくん可愛い!!
「お前ずるいよ~」とムキになって競争するさんちゃんが目に浮かぶわ(笑)
猫ちゃんの前足、大好きなんですe-415
あれでふくらはぎハイタッチなんや……うらやましい♪

くりちゃん

ペピートくんの超特急ダッシュ(笑)迫力ありそうや~~~e-217
うちのダッシュもそうだけど、ハイテンションになってるときって、あの身体のバネはどこから放出されるんだろうと思うくらい「飛び跳ねる」よね(笑)
猫ちゃんのバネはまた、ハンパないから☆

猫ちゃんのおもちゃはやっぱりねずみちゃんなんやねe-347
わんこのおもちゃは骨やし。
トムとジェリーは基本って事か(勝手に納得☆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/34-9340bd74

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

