だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記



さつまいも掘り

昨日ダッシュは、二度目のワクチン接種でした。

病院の先生には
「育ちがすこぶる良いね。健康優良児だね」
と仰っていただきました
見た目の大きさより、ずっしりと重いタイプのようで、体重は3.8kgになっていました。
我が家へ来た当初の2倍です

あと10日ほどすれば、おさんぽデビューしてもいいとの許可をいただきました

午後から親戚の畑へさつまいもを掘りに行く事になっていたのですが、10日後と言われてちょっとがっかり。
残念だけど、ダッシュはお留守番させるか……
と、思っていたら先生は――

「畑ならオッケーだよ。他のわんちゃんの散歩コースを歩かせたり、接触させたりするのでなければ、全然大丈夫。連れてって遊ばせてあげていいよ」

まぁ! そうなのねっ
じゃ、さっそく♪


という事で、高速にも乗りつつ片道1時間のドライブで、親戚の畑へ行ってきました。

ダッシュはじめてのお外。
広い畑で好きに走れるのが楽しくてしょうがない様子です。
ぐんぐん走っていても、呼ぶとちゃんと戻って来るのでちょっと安心しました

草の中に割って入ったり、土まみれになって、めちゃめちゃ楽しんでいるダッシュ王子。
あのね、今日はお芋掘りなの。わかってる?
収穫の記念写真くらい撮っておこうよ(笑)

2007.9.27-1

でっかいさつまいもと泥だらけダッシュのツーショットです

そんな畑遊びの中、ダッシュが気に入ったのは――

2007.9.27-2

掘り起こしたばかりのふかふかの土に、おなかをぺったりつけて腹ばいになる事(笑)
冷たくて気持ちいいらしい……☆

でもキミ。なんだか別の生き物みたいだよ?


全力で遊んだ帰りの車中。
ダッシュ見事に爆睡でございました
楽しかったね。また遊びに行こうね

コメント

待ってました、芋堀りレポート!v-49
やっぱ自然が大好きなんやね。畑でずいぶんはしゃいで帰りに爆睡てーのがまたカワイイe-266
病気せんからえーんやけどうちのデブ猫は室内しか知らないのでちょっと可哀相・・・でも猫のわりにドライブは結構平気。高速道路やトンネルは景色が見えんせいか嫌みたいなんやけど、市内へ入って速度が落ちると窓へ手ェかけて一生懸命周囲の「動いている未知のもの」を見てます。

くりちゃん

国際電話をどうもありがとうe-266
元気そうな声が聞けてうれしかったよ~e-420e-420

畑遊び、本当に楽しそうでした(ダッシュは「お芋掘り」に興味はなさそうでしたが……)
これまで私はかなりインドア派だったんですが、こんなにのびのび遊ぶ姿が見られるなら、アウトドアもいいな~って思ってしまいました(笑)
どこまで親ばかなんでしょう☆

ペピートくんが窓の外を見ている姿、きっと絵になるんやろな~e-415
車が平気っていうのは助かるよね。
一緒に出掛けたくても車が苦手だとかわいそうだもんね。

ダッシュくん、お外デビューしたんですねv-22
お散歩デビューも間近ですねv-237
遊べるようになったら是非一緒に遊びましょうね。

私もガンドが来てから積極的に行動するようになりました。
人見知りも激しかったりするのですがワンちゃんのお陰で
知らない人ともお話できたりするので不思議ですv-7

yukiさん

楽しいお外デビューでしたe-257
嬉しそうに遊んでいる姿を見ると、なんだかこっちも幸せです(笑)

わんこを連れていると、人からも話しかけられやすいんですよね♪
飼い主まで、新しいお友達が増えちゃうから不思議e-420
yukiさんもそのおひとりですもんねe-266

気候も良くなってきましたし、是非一緒に遊んでやって下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/36-c9ade822

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

