だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記



Tシャツ

これまで、犬にお洋服を着せる事に、全く興味がなかった私。
手入れされた毛並みこそが、わんこの一番の勝負服やろ
と、思っていたから。

ま、その考えは基本的に今も変わらないんですが――

この間、お友達のyukiさんから、
「毛の黒い子は陽に当たると身体が熱くなるから、お洋服を着せてあげるといいんですって」
というお話をうかがって、目からウロコ

そう言われるとそうだよね~。
子ども達にだって
「遊びに行くときは帽子を被りなさい」
って、うるさく言うんだから、わんこだっておんなじだわ☆

そんな事に改めて気付かされまして、夏は終わってしまいましたが、ダッシュ王子に初のお洋服を購入してみたわけですよ(笑)

えっと……
嫌がらずに着てくれるかどうかもわからないから、得意の100均購入(笑)
売ってるんですね~。100円で犬のお洋服なんて(あはは~

シンプルな(シンプルすぎるやろ☆)模様も何にもない真っ白なTシャツ。
ダッシュはいつも、首にバンダナを巻いているので、それが丁度アクセントになって、これはこれで良いではないか。うん。

ダッシュ~♪ ちょっとみなさんに披露してみな♪

2007.10.3-1
「え~。うん……」

2007.10.3-2
「こんな感じなんだけど、どう?」

あら似合う似合う 可愛いじゃん~(はい親ばか始まったよー)
ふ~ん。結構こういうのも楽しいじゃん、ねぇ♪

うんうん、サイズもぴったりだし……って言いつつ、その後姿は――

2007.10.3-3

ぷぷぷっ 丈、みじか~い(大笑い)
ダックスママの遺伝子をリアルに感じるね~。

コメント

おー、リアルな話題発見!

実はうちもガンドに100均で売ってるワンコ服をお試しで着せてみて
嫌がらなかったので、只今ハンドメイドのワンコ服に挑戦してます。
出来上がったらブログにアップしますねー♪

あー段々 カワシマナオミちっくになってるゆかさ~ん!!(笑)
後ろ姿にやられてしまいました。
おズボンはかせなきゃ~。

yukiさん

あら~びっくりe-266

ホントにリアルな話題で笑ってしまったんですが、
私もハンドメイドのわんこ服に挑戦してみようかと、
某アマゾンで手作り本を注文して、届くのを待ってるところです(笑)
ミックスだから、ぴったりのサイズって探すの大変だろうと思ったもので……e-330

なんだ~考える事おんなじ~~e-266(←妙に喜んでいる)

出来上がりをアップしてくださるんですね!
楽しみにお待ちしてます~~~e-420e-415e-420

さんちゃん

なんだかうなだれた後姿に哀愁が漂ってるでしょ(笑)

カワシマさんちっく(大笑い)
いえいえ、写真撮ったらさっさと脱がせてしまいましたe-330
あくまでお出かけの時の帽子代わりの予定なのよんv-323

……なんて言いながら、手作りにはまってお着替え三昧してたりして(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/40-9d5acdf7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

