だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記

スポンサーサイト


お留守番

地元の夏祭りのイベントに息子が出演するため、そのリハーサルやら本番やらありまして、ダッシュはこの所ちょこちょこお留守番体験をしています。

トイレとお水と寝床を用意した玄関ホールに、首振り状態の扇風機を回して暑さ対策。
その扇風機のスイッチやコードも、ダッシュが噛んだり出来ないように万全のセッティングで出掛けます。

お留守番はまずまず合格!
出掛けるときはいろいろ心配で心配で、後ろ髪引かれる思いで置いて行くのですが、彼の居場所は特に乱れた様子もなく、強いて言えば、トイレからはみ出したような小さな水溜りがあるくらいで……
ひとりぼっちの時に、どれくらい大騒ぎしているのかなんて事は、もちろん知らない(笑)

今日はイベント本番でした。
ひとりぼっちにする時間は3時間半。いつもより少し長めです。
ドキドキしながら家族で帰宅すると――

成功率アップが続いているおしっこはもちろん、うんちまでちゃんとトイレの中に納まっていました

もしかしてこの子、天才~?
家族揃って親ばか全開です(笑)

2007.8.11-1

……んだけど……。
家族の帰宅に大喜びした途端、お漏らししちゃった☆

がっかりだよ~。
苦笑しながらも、ちょっとうなだれて雑巾がけのママでした。
スポンサーサイト

コメント

ご連絡♪

読書日記、新たに小説スペースにして、ブログネームもタイトルも変更しました♪「パーティーチューン」です♪
もし良かったら変更してくださいまし♪
ダッシュ可愛い♪
足が長いね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

ダッシュくん、小さくてめちゃめちゃ可愛いですね!
私の犬も、ダッシュくんと同じ今年の六月生まれなんです。少しダッシュくんよりお兄さんな筈…なのですが、トイレ失敗しても、悪びれた様子が見えない気が…(笑)
同じぐらいの月齢のワンコちゃんのブログは、あまり発見したことがないのでダッシュくんを知ってとても嬉しいです。

良い子に育つといいですよねv
今のままでも、可愛いわが子ではあるのですが…。

また、遊びに来ますね!

ダッシュと兄弟の"小哲(こてつ)"を飼っている大哲(飼い主)の彼女です(^-^)ダッシュ君の成長は、小哲の成長と一緒でとても楽しみにプログ見てます♪オシッコ、ウンチ…頑張りましょう(^_-)☆

どくみちゃん

ご連絡ありがとうございます。
無事書き換えておきましたので確認お願いします。
これからもダッシュをよろしく~♪

ひろはさま

はじめまして!
書き込みありがとうございます(*^o^*)

6月生まれのわんちゃんのママなのですねv
いろいろ大変ですが、毎日の変化が本当に面白いですよね~。
URLを残して下さっているので、後ほどお邪魔させていただきます!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

大哲さんの彼女さま

ダッシュと兄弟わんこのパパさんの彼女さんなのですね!
ようこそいらっしゃいませ(*^o^*)

小哲くんっていうんですね~♪
いや~書き込んで下さって、本当に嬉しいです。
パパママから離れて、お互いもらわれて行った兄弟子犬。普通ならどこでどうしているのかなんて計り知れないはずなのに、こうしてネットでお付き合いが出来るなんてvvv

そうそう、まずはオシッコ・ウンチですよね(笑)
これをクリアしてくれたら、随分助かるようになるんですけど、なかなかね(^^ゞ
一緒に頑張りましょう♪
小哲くんの様子もまた教えて下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/5-c33df004

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

