だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記



お庭あそび

朝晩冷え込むようになりましたが、お天気のよい昼間は、ぽかぽかと暖かくていい気持ち
せっかく過ごしやすい季節なのに、近所をおさんぽするだけの日々は、なんだか勿体無い感じ。

ノーリードでダッシュを思いっきり走らせてやりたいな~……と、考えていた時に思い出しました☆
ガーデニングの趣味もない私にとっては、雑草対策が悩みのタネになるだけの、無駄に広い庭があったって事を

2007.11.9-1
門を閉じて、ガレージフェンスの下に出来る隙間にはS字フックで柵をぶら下げて、脱走防止。
先代わんこが元気だった頃、時々お庭で遊ばせていたので、何だか懐かしい作業です
あっと言う間に、お庭ドッグランのできあがり。
芝生じゃなくて、雑草の絨毯ってところがちょっと悲しいけど

ほらダッシュ♪ 好きに遊んでおいで


2007.11.9-2 2007.11.9-3
「わーい♪ たったかた~♪」
この前、わんこ仲間と遊んだ土手と変わらないくらい、草ぼーぼーだね

2007.11.9-4
「ボール投げて投げてっ!」

2007.11.9-5
「ボール独り占めっ」
あれ~☆ 今日は「取って来い」してくれないの?
いつもは投げたら必ずママに持ってきてくれるのにね。

そういえば、かけっこもひとりじゃノリがいまひとつ(当たり前だけど)
やっぱりお友達と一緒の時が一番ダイナミックに遊ぶんだね~(笑)
またみんなで遊びに行けたらいいね

コメント

お庭解禁!

グッドアイディア!でもお友達がいないとやっぱ遊びにくいのかな?
じゃあ私が一緒に走ってあげよう!
うちのデブ猫、食事をすると元気になる。夜食のあとは狭い部屋で2人でかけっこ&かくれんぼ。そのうち私が疲れてやめる。階下の人達は一体何の音なんだろっv-362てフシギに思ってるだろうな・・・

ゆかさんち、お庭ひろそ~。羨ましい。
今度、ガンドも呼んでくださいv-237

うちはお庭ドッグランなんて無理なので
たまに広い場所に連れて行ってロングリードにするのですが
ガンドもひとりじゃ、ちっとも遊びやしないv-292
やっぱ、遊び相手が必要だわ。

また、天気のいい日にどっか行きましょーv-341

くりちゃん

一緒に走ってやって~! アメリカから飛んで来てっe-282

ペピートくん、ご飯の後ですぐに腹ごなしなんや(笑)
二人のかけっこ姿は、さぞかし面白いだろうな~e-330
毎夜聞こえてくる不振な物音……階下の人にはミステリーやね☆

yukiさん

本当に、お友達がいるときといないときでは、遊びっぷりが違いますよね~(笑)
走り回るのは初めのうちだけで、後はクンクンとかカミカミとかの探検遊びばっかり。
この次の日もお庭遊びをしたんですが、慣れてだんだん大胆になったのか、ママを放ってひとりで探検してましたe-330
呼んでも知らんぷり☆
たまに心配になるのか、ママの姿を探しに来るんですけどね。

どっか行きましょう~~!
お友達が恋しいです。ダッシュも私も(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/56-9b601508

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

