だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記



探検

ダッシュと私は、連日お庭あそびに興じております
……といっても、ボールを転がしてやったり、ちょっと追いかけっこをしてやったりするくらいで、あとは眺めてるだけのママなんですが☆

ダッシュの方も、元気に走り回るのは初めだけで、途中からはクンクンと鼻をうごめかせて探検に没頭しています。
ママが呼んでも知らんぷり☆
自分ちのお庭だという事で、安心しているのでしょうね。

慣れてきたからか、木の後ろ側とか、藪の中とか、私がついて行けないような奥地へどんどん入って行って――
出てきたら、くっつき虫(草の種)がたくさんついていました

2007.11.11-2
「ふぅ~……疲れちゃった

それはこっちのセリフですダッシュくん☆
ダックスママゆずりの柔らかい毛のところに、たくさん草の種がついていて、ブラッシングをしたり、手でひとつずつ摘んで取ったり……
キミが嫌がるものだから、とっても大変なのよ
じっとしててくれたら、あっという間なのにさ。

これを教訓に、藪の中には入らないように!

2007.11.11-1
「………………」

だよね☆
そんな約束、守れるわけないか


我が家に来て3ヶ月。今日この頃のダッシュ
歯がどんどん生え変わっています。
今日は下の犬歯が一本、抜けているのを発見

コメント

くっつき虫!懐かしい~
ここへ来てから藪の中へ入ったことないよぉ~
ダッシュって猫っ毛なんかな?ママさん大変だね・・v-292
そうそう、昨日遅くドッグショーやっとったよv-291
つけたときは大型犬で、残念ながら小型犬編はおネムで逃しましたv-292
シュナちゃん達ってみーんな小さいのかと思ったら、なんとデッカいシュナちゃんもいるんじゃね。初めて見ました。

そう くっつきむし!
うちのオカマ猫も毎日のようにくっつけてきます~。
ダッシュ君 ますます ジーチャン顔になって めんこい~!
今度 おねいさんが ベロベロしに行きますv-218

くりちゃん

くっつき虫いっぱいつけて出てきましたよ~(笑)
緑のとか、茶色のとか……カンベンしてよ~~~e-330

ダッシュの毛は、シュナパパゆずりの硬い大部分と、ダックスママゆずりの軟らかい一部分がありまして、主に軟毛の部分にくっつくんです。
むずがって暴れるので、取るの大変でした☆

そうか、ミニチュアシュナウザーというくらいだから、スタンダードなシュナもいるんか~☆
おっきなシュナちゃん、見たことないよ~! 見てみたいわ~~e-266

さんちゃん

ねこちゃんの毛って、くっつき虫、つきやすいんや~e-330
取るの大変でしょ? 
にゃんこもわんこも、飼い主の苦労なんてお構いなしなんだけどさ~☆

ダッシュ、じさま街道まっしぐらですわ(笑)
見た目とは違って、あまりにも甘えん坊で困るんですが……e-263
ベロベロしてやって(笑) ダッシュと強烈ベロベロ対決やe-282

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/57-e332d710

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

