だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記



ちまちま作業

昨日、近所のホームセンターへ買い物に行ったのですが、やっぱり立ち寄ってしまうのがペット用品のコーナー

以前にも買ったダッシュのおやつを再購入しました。
1袋(100g)98円のサイコロ型のおやつなんですが――

私はこれを、ちまちまとカッターでカットします。
1個が2個に、2個が4個に、4個が8個に……
つまり、サイコロ1個を1/8サイズにしてしまうわけです(笑)
2007.11.13-1
こ~んな感じにリサイズするんです。

お友達に教えてもらったのですが、わんこって、1回のおやつには1回の満足度が、おやつの大きさには関係なく、得られるんだそうです。
だから元のサイズ1個丸々と、カケラ8個分は、食べる分量は変わらなくても、満足度はカケラ8個の方が上回るわけですね

なんて……そんな知識は全然なくて、ただ子犬のダッシュに、おすわりやら伏せやら教えながら与えるご褒美があんまり大きいと、ちゃんと食事を摂れなくなってしまうと思って始めたのがきっかけだったんですけど
でも、そういう話を聞いて、それじゃあ少々面倒でも、今後も「ちまちま作業」続けるか~と思った次第で……(笑)

主に、家族団らんの時間に、テレビなんてチラ見しながら、ちまちまとカットしていくので、そう苦にはならないんですが。

2007.11.13-2
こんなにたくさん出来ました 1円玉で大きさ比較のつもり(笑)

ご褒美はもちろん、写真を撮るときにもこれで目線を引きつけたり、遊びに気が散ってフードを残しがちな時にはパラパラと数個混ぜ込むだけで食べてくれたり、日々大活躍です


もうひとつ、ホームセンターで衝動買いしてしまったもの♪

2007.11.13-3
新しいお洋服です

ダッシュのお洋服は、極力お金をかけずに手作りするつもりだったんですが……
だって、安かったしさ~。それに――

2007.11.13-4
フード付きだったんだもん(笑)

明日は、お友達に誘っていただいて、初めてのドッグラン体験です
これ着ていこうね、ダッシュ♪

コメント

うわー、細かいことしおるなぁv-11エライ!
それがまた100円というのもすごいv-291
またフード付きのジャージが超カワイイ~v-238
ウチの猫も噛まずに飲み込んどんじゃないか?!ってくらい食べるんが早いんで一粒ずつ手の平にのせてあげるときもあります。
でも体重減らんのよね・・・・・v-356

色付きの文字
ゆかさん、ダッシュ君 今日はお疲れさまでした!
ダッシュ君本当に性格のいい可愛い子ですね~v-238
もう、うちに連れて帰りたくなっちゃったくらいに(笑)

それにしても、サイコロを8等分v-12
すごいですっ!!
うちのワンズ2匹は、待てとお座りしか出来ません(笑)
本当は色々教えようかなとも思っていたのですが、性格がビビリなので
怒られるのがすっごい怖いみたいで、結局色々教えられませんでした。。。

きのうゆかの、近

きのうゆかの、近所っぽい昼寝すればよかった?

わぁ☆すごいこまかいですね('-^*)
私にゎ真似できない(^o^;)
ダッシュくんおにゅーのお洋服よくお似合いで☆☆
またワルツ&キューピーとも遊んでくださいね☆☆

いらっしゃいませ

>くりちゃん
いろんな事を覚えるまでに、ご褒美がいくついるんだろう~って感じなんで、苦肉の策だったんだけど、結果、重宝してますe-319
フードつきのお洋服って、なんか着せたくなるんよね(笑)
型紙あるから、手作り挑戦してみようかな~。
ペピートくん、どこも悪くないなら痩せなくてもいいよ~e-415 ぽってりが可愛いよぅ~♪

>マックスさん
楽しいオフ会でしたねe-266
マックスくんとははじめましてだったけど、わんこ仲間って、本当にすぐ仲良しになれてしまいますね~(笑)
やさしいお兄さんのマックスくん、またダッシュと遊んでやって下さいね!
ちなみに、ダッシュも「おすわり」と「まて」と、やっと最近「伏せ」を覚えました☆
まぁ、ぼちぼちでいいか~って感じですe-330

>cocoちゃん
ご無沙汰してます。
またおしゃれなワルツくんや、パピー仲間のキューピーちゃんと遊びたいです~~e-266
新しい職場はいかがですか? 慣れたかな?
お休みの時にでも、ぜひご一緒しましょうね~e-415

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/58-15f6cb1e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

