だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記



カフェ初体験

21日の水曜日、わんこの飼い主さんコミュニティのみなさんと一緒に、わんこ連れOKのカフェへ行ってきました
ちょうどこの日で、ダッシュは生後5ヶ月。
5ヶ月記念日に、カフェ初体験となりました

トイレは済ませてから連れて行きたかったし、何より遊びたい盛りのパピーちゃんですから、落ち着かせるためにもまず走らせてから……と、パピー仲間のガンドくんとマックスくんと公園へゴー

クンクン&ジャレジャレして、出すものも出して(笑)
ドキドキしながら待ち合わせのカフェへ。

なんとびっくり 集まったわんちゃんは全部で14匹
公園集合でもせいぜい7~8匹しか経験した事ないのに、カフェのテラス席の限られた空間に14匹のわんちゃんと飼い主さんですから、ちょっと圧巻です(笑)

何度か遊んだ事のあるわんちゃんに対しては、割と落ち着いてご挨拶ができるようになったダッシュですが、初めましてのわんちゃんと接近すると、さすがに少々興奮状態

きゃ~お願いだからおとなしくしてて~~~

……って事で、私はほとんどガッチリとダッシュを抱きかかえて、たまに下ろしてもリードを短く引き寄せて――

ランチタイムだったのですが、ゆっくり味わうほどの余裕がありませんでした(あはは~
14匹ものわんちゃんと一緒だったにも関わらず、写真の1枚も撮れなかったし(あう~

で、今回の写真は、お友達のkaiさんちから強奪してきたもの(笑)
kaiさん、いつも可愛く撮って下さってありがとです~~~

2007.11.23-1
「ママばっかり美味しいもの食べてずるい

うん。確かに美味しいものだったはず(笑)
今度はもうちょっとちゃんと味わって、食事も楽しみたいものだ☆

今回はダッシュも含めて、カフェ初体験のわんちゃんが多かったので、テラス席のみ犬同伴OKのお店を手配して頂きました。
私的には、大正解(笑) ありがたいセレクトでございました

でもでも――
お天気は良かったのですが、めちゃくちゃ寒かったです
食後のコーヒーが、あっという間に冷たくなっちゃうくらい(笑)

みなさんに寒い思いをさせなくて済むよう、ダッシュもカフェ経験を積んで、室内でもイイコでいられるようになってもらわなきゃ。
……と、寒風吹きすさぶ中、震えながら思った次第であります

コメント

アタシも最初、カフェに連れて行ったときはごはんの味もわからないぐらいきなこ&たるとに手をとられたことを覚えていますi-237
でも今は・・・・i-194
きなたるもカフェ=寝るところと思っているようですi-176
やっぱり慣れですかネェi-185

すっごーいv-405そんなところがあるんやね~
楽しそう~
でも14匹はすごいv-354

あるんだねーカフェ!
猫Bar出店しようかしら.....

私もご飯の味わからなかった・・・。
見た目美味しそう!!とは思ったけど、味は覚えてない(泣)
マックスもマットの上で落ち着いて座れるようになって欲しいな~。
いつまで経っても子供っぽい性格で困っちゃいます。

なおさんもダッシュ君すっごく可愛かったと絶賛してましたよーv-238

こんにちは!

ようやく出て参りました(汗)
コメントいつもありがとうございます~~~e-266
不義理しててごめんなさいねe-263

>kaiさん
きなたるちゃんも初めはそうだったの~?
今の落ち着いた姿からは信じられませんe-420
ダッシュがカフェ慣れする日なんて来るんやろか……と思いつつ、それを信じて優雅にお茶できる日の夢を見ていようe-93
またわんこ同伴OKのお店、連れてって下さいね~e-415

>くりちゃん
14匹だよ~圧巻だよ~~~(笑)
ダッシュも私も、なかなか刺激的な体験だったさe-330
でも、日本なんかよりそちらの方が、そういうお店って多そうな気がするんだけど、身近にはない?

>さんちゃん
カフェもドッグランも、松山は他所に比べて少ないんだそうです。
私もまだ全然知らないわ(笑)
猫Bar!! いいね~♪
看板息子のマーヴィンくんもいる事だしe-266

>マックスさん
ね~(笑) ご飯を味わう余裕はなかったですよね~~e-330
でもマックスくんは吠えないし、動き方が上品だから、全然気にならなかったですよ。
ダッシュはキャンキャン鳴きが迷惑になるからハラハラしますe-330
ホント、「マットの上でおとなしい愛犬と、のんびりお茶するママたち」の図が実現するのはいつ?(汗)

なおさんったらそんな勿体無いお言葉をe-330e-330
あんな美人の華ちゃん連れていらっしゃるくせに~e-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/61-24bab832

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

