だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記

スポンサーサイト


ゴースト?

今日はとてもいいお天気
窓から差し込む光でリビングはぽかぽかあったかです。

こんなのどかな午前中は、ダッシュはきまってお昼寝……のはずが――

なにやら興奮状態でわんわん吠えまくってます

仕事の手を止めて振り返ると、ソファの上でテレビに向かって、全身ぴょこぴょこさせながら吠えているダッシュさん。

テレビはついてないのになんで? と、近付いてみたら(笑)

電源オフの黒いテレビ画面に、明るい部屋にいる自分の姿が映っているんです。
普段は鏡を見せたって特に反応しないんですけど。
どうやらテレビ画面の、このぼんやり加減が、自分じゃない「誰か」に見えるらしい

ソファは明るい窓辺にあるので、そこに立つダッシュの姿は映りやすくて、ちょうど目線にテレビ画面がくる高さなのも手伝って、ダッシュやる気まんまん

ゴーストか、はたまたドッペルちゃんか……という自分の影にむかって、ひたすらわんわんわんわんわん

仕方なく、見る気もないのにテレビをつけて画面を明るくしたのですが、本当に今日はいいお天気だこと
やっぱりそこには、ゴーストダッシュがこっちを向いて映っていて――

わんわんわんわんわんわんっ

あーーーうるさいよダッシュ

ダッシュをソファから引き摺り下ろし、そこに座布団とクッションとひざ掛けを積み上げて、定位置に立てないようにバリケード☆
ようやくおさまってくれました

吠えたってしょうがないでしょ? そんなすねた顔してもダメだよっ。

2007.11.30-1
「だってあそこにお友達がいたんだよ?」

違うしっ

スポンサーサイト

コメント

ダッシュくん、お友達だと思って相手にして欲しかったのかな?
あのキャンキャン鳴きで一生懸命訴えてたのねv-290
かわいいーv-343

ひゃひゃひゃ~ だっしゅ!!
そりゃ是非是非 鏡 見せてみてほしいなぁ。
しかし 映ってる自分を発見するなんて いい子だねぇ。
ちなみに うちのオカマニャンコは びくともしませんでした。
それはそれで 結構ショックだったり。
今日は 昨日遊んでくれた相棒を探しているのよ。
元気ないんだけど オカマのくせに 男臭(スプレー行為)ムンムン。
すんごい 何だか 複雑な気分なんですけど(笑)

マックスも先々週あたりについてないTVに向かって吠えてました(笑)
やっぱり鏡とかガラスと違って妙に怖がって吠えるんですよねー。
うちは数時間、TVの部屋の照明を付けっぱなしにしました。

うすぼんやりの中から犬らしきものがっ!!って思うんですかね~?^^

猫は鏡をみても動じないとよく言われるけど動物って自分は飼い主と同じ姿って思ってるんかなぁ?
ウチの元旦那の実家の犬。ドッグフードについとる犬の写真見る度にほえてた・・・・v-356

いらっしゃいませ~♪

>yukiさん
そうなんです。お友達がいる! と、思ったみたいで(笑)
しっぽふりふり、体ぴょこぴょこさせながらわんわん言ってますe-330
また一緒に遊んでもらわなきゃe-266

>さんちゃん
あらe-415 マーヴィンくんったら恋かしらんe-349
そりゃ~おかしゃんとしては複雑よね(笑)
ダッシュも鏡には特に反応しない……と、思ってたのに、実家に連れて行った時、足元まで映る姿見が置いてある部屋に入ったら、向こうから歩いてくるわんこ(自分)がいるもんだから大騒ぎしてましたe-330
私に抱かれて覗き込む鏡とは反応が大違い(笑)
何がそんなに彼を駆り立てるんや~?

>マックスさん
マックスくんも吠えましたか~e-420
なんだかあのぼんやりと映る感じが、「誰?誰っ!?」ってなるんでしょうね(笑)
うちは照明つけてもダメです。いまだに吠えてますe-263
我が家のテレビには今、カバーがかかってますe-330

>くりちゃん
ペピートくんは、じゃあ鏡を見ても平気なんやね~e-420
飼い主と同じ姿か~。犬はどうなんだろう☆
少なくともダッシュは、小さい時からたくさんのわんちゃんと遊ばせてもらってるからか、わんちゃんたちと遊ぶ時と、飼い主さんたちにご挨拶する時とでは、やっぱり態度が違う気がする。
犬の写真で吠えてたんだ(笑) 面白~いe-266
ダッシュは対象が動いてないと反応しないのかも。
めざましテレビの「きょうのわんこ」のコーナーが大好きで、いつも釘付けになって見てますe-415

脱走するの?

脱走するの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/63-dbece9e0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

