だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記



バーバーママ(?)

……もちろん、あの可愛いおばけ一家のママの事ではありません。
バーバママではなくて、バーバーママです(笑)

2007.12.10-2
「ダッシュです。ご無沙汰してます。実はボク、カットされてしまいました☆」

そうです。
トリマーさんが見たら失笑されること確実な、完全オリジナルママカット(やけくそって事ね

モフモフしていたジジ毛を中心に、全身チョキチョキ
「あら~だっちゃん、若返ったじゃない
と、ママはご機嫌に自画自賛ですが(笑)、ごろんごろんひっくり返されながらザンギリにされ、お風呂でワシャワシャ洗われて、ドライヤーぶんぶんかけられて、ブラッシングに耳掃除コチョコチョまでされて、ダッシュはものすごくお疲れのようです

写真を撮るにも何だか迷惑そうな顔されますこと
なによーママだってかなり重労働だったのに~☆

2007.12.10-1
「シロート仕事なので、雑な仕上がりには目を瞑ってやって下さい……」

あう~
簡単なカットの方法、誰かに教わろう



コメント

お上手お上手ぅ~v-20
すごいね!動き回るダッシュをここまでカット出来るってタダもんじゃーないよv-315
メインの写真のときと比べたら随分白い毛が増えたネ

ダッシュ君 相変わらず可愛いっ!!
本当に毛が白くなってきてますねー^^

でも、カットしてお風呂してブローするのは大変ですねー。
ワンコの手入れは時間かかりますよね・・・^^;

探検するの?

探検するの?

こんにちは~!

>くりちゃん
ダッシュ、最初は迷惑そうにゴゾゴゾするんだけど、
諦めたのか、気持ちよくなったのか、
途中から何をやってもグーグー寝てました(笑)
丸太を転がすようにしながらカットしたよ~☆

>マックスさん
ホント、カットしてお風呂してブローで私もクタクタです(笑)
手間も時間もかかるし、プロに頼んだらお金もかかる(^^ゞ
マックスくんは普段はどうされてます?
この間はトリミングに行かれたんですよね~♪
ダッシュも一度、ちゃんとトリマーさんにお願いしてみた方がいいのかしらん☆


確かにダッシュ、白い毛が増えました。
背中の毛は、ゴワゴワチリチリしてきたので、
最近、長めにバリカン入れてみたんですが、
ビロードのようにつやつやした毛が下から出てきました(笑)
さわり心地が良くなりました(^^ゞ
いじってみるの、楽しいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/64-fea5d321

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

