だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

2008.1.4-2
「ダッシュです。あけましておめでとうございます。
お正月はおばあちゃんちにお泊りしたよ~」

2008年のお正月、みなさまいかがお過ごしでしょうか
我が家は毎年、同じ市内にある私の実家で過ごします。
長男の学校の関係で、今年は早めに切り上げて、昨夜遅く自宅へ帰って参りました。

お正月は、お年玉握り締めた子ども達にせがまれて、トイ○ラスへ行くのが毎年の恒例(笑)
その足で、ヤ○ダ電機とか、コ○マ電機とか、もしくはニ○リとかへ出掛けます。

今年は実家のリビングに置く液晶テレビを母が、引っ越したばかりの弟がソファを買ったのが大きな買い物。
私は――
携帯を機種変更しましたっ

面倒臭がりで、デジカメを買っても持たずに出掛けてしまうし、持って出掛けても大事な時に充電が切れてたりという私☆
持ち歩くクセのついている携帯電話なら……という事で、携帯にカメラの機能がついてからというもの、カメラの性能を重視して機種を選んできました。

今回、新しく手に入れたのは、篠○涼子さんがCMしてるカシオのデジカメケータイ
ボタンを押してからシャッターが切れるまでのタイムラグが少し気になるけど、走ってるダッシュの撮影など、スピードが必要な時は連写機能を使うべし! と開き直れば、とっても満足な買い物でした
本日の写真からおニュー携帯のカメラで撮ってます。
拡大したら、ダッシュの鼻紋(?)までバッチリ写ってるわ~(っていうか、後ろで子ども達がトイ○ラスの戦利品を広げて散らかしまくってるのまで写ってるわ~/笑)
ちゃんと使いこなせるよう、もうちょっと研究が必要やね☆

ゴロゴロしたり、バタバタしたり、暇だったのか忙しかったのかよくわからないうちにお正月休みを終えようとしています。
しばらく正月ボケを引き摺りそうだけど、とりあえず身体は元気
寒い三箇日でしたが、皆様はお元気に過ごされましたか?

2008.1.4-1
「今年も僕とママをよろしくね!」

ダッシュの成長記録を綴りながら、いろんな発見や刺激を受けて毎日を過ごして行きたいと思っています。
2008年、良い年になりますように。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としましてつまらないモノではありますがプレゼント企画もご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

あけまして

おめでとう~!今年も宜しくね!なんかすっかり子犬ちゃん顔から成犬っぽくなったね、ダッシュ君。でも相変わらずハンサムv-344
こっちは今週昼間でも零下4度。こんな中やっぱ犬の散歩って辛いだろーなー・・・やっぱ飼えんわ~v-286e-263

あけまして おめでとうございます!

うちもお正月旦那の実家に一泊したのですが、その間マックスがピーピーなきまくっていて恥ずかしかったです(汗)
体調悪くて夜中にトイレに行くと気配を察してピーピーと・・・。

ダッシュ君良い子にお泊りできましたか?
多分ですが、普段一緒に寝ている為 離れたのが辛かったのかなーと思いました・・・。

今年もマックス共々宜しくお願いします^^

ビビンパさん

書き込みありがとうございます。
わんこと暮らすための情報サイトさんなんですね。
また参考にさせていただきたいと思います。

くりちゃん

こちらこそ、今年もよろしくね~♪

あんまり寒い日や、天気の悪い日は、お散歩行ってないんよ~e-330
わんこも人も、ストレスにならないように、その辺は折り合いをつけて……(笑)
その代わり、遊ぶときは思いっきり遊ばせてあげたいと思ってます。

昼間でも零下4度!!! 散歩以前に、私ゃそんなとこ住めんわ~e-263

ポン太さん

今年もよろしくおねがいします♪
その後、体調はいかがですか?

マックスくん、寂し鳴きしちゃったんですね。かわいいなぁ(笑)
ダッシュは普段、夜はケージに入れて、私たちの寝室へ置いています。
実家へも、そのベッド代わりのケージを持参して、私たちが寝る部屋へ置いたので、普段と変わらずぐっすりでした。
ケージに入れて寝室へ……という方法は、ダッシュの夜鳴きがひどい頃、yukiさんから教わったんですよ~♪
効果絶大で、ホント助かりました(*^o^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/66-0f188a65

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

