だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記

スポンサーサイト


新学期

今日から子ども達は新学期。
昨日まで家でゴロゴロしていたお兄ちゃんたちが朝早くから出掛けて行く姿に、なんとなく日常が戻ったような気分だったのか、ダッシュはさっそくお昼寝モードです。

私のパソコンデスクは、ダイニングの一角にあります。
仕事中はいつも、ダッシュは傍らのダイニングチェアで寝ています。

今日も、もちろん

2008.1.8-2
「甘えん坊なの。ママのそばが安心~」

そうなんです。ダッシュはかなりの甘えん坊(ただの甘え上手という説も)
仕事中も抱っこをせがまれて、ちょっとだけだよ~と抱き上げたら、膝の上で昼寝をはじめて……なんて事もしょっちゅう(笑)
膝から転がり落ちそうで、仕事がやり辛いったら

最近ドッグスリングを手に入れたので、抱っこをせがまれたときは、その中に入れて肩からぶらさげて仕事してます(どこまで甘やかす/笑)
お腹あたりにぶら下がった袋の中で、ダッシュはぐっすりお昼寝☆
なんだかカンガルーになった気分です。

今日は抱っこされるより、ひとりで寝たかった様子(笑)
静かなおうちで、お兄ちゃんたちにちょっかい出される事もなく、たっぷり寝て――

起きたら、自慢のお髭に寝癖が(笑)

2008.1.8-1
「ん? なんかへん?」

ご飯もろくに食べずに寝てばかりのダッシュさん。
わんこも正月ボケってするんかいな……?
スポンサーサイト

コメント

ぷぷっv-290笑ってしまったけど寝癖超カワイィv-343ダッシュ君甘えん坊。うちのデブ猫も結構甘えん坊。それを「あ、エサ欲しいのネ?」と勘違いしてたせいでこんなに太りました~v-356でもドッグスリングってグッドアイディア!小型犬ならではグッズよねv-291v-286

あはは。相変わらずめんこちゃんだねぇ~!
キャットスリング欲しいくらい うちの犬のような猫も
甘えん坊で 最近ではちゅーちゅー(ねずみのおもちゃ)で
遊んでやらないと PCの上とかにドッカリ居座るのよ~
春登には早いで~(笑)

PS
OBSが大変なことに....なってますぞ!

春登=春闘のまつがい へへへ

旦那の実家に泊まってからかなり経っているのにまだべったりなマックスです。
最初にマックス飼う時にバリケンで寝かす癖をつけようと思っていたのですが、主人が一緒に寝たいと・・・。
最初はサークルで夜は寝かせていましたが、段々野放し状態になって、今では一緒に寝ています。
今までに、何回か預けたこともあるのですが、その時はそんなにピーピー言わなかったらしいんですが、やっぱり 私がいると違うのかなー?

ダッシュ君ちょっとお兄ちゃんぽい顔つきになってきましたね~^^
気のせいか顔が長くなってきました?
寝癖のお髭が何ともたまらなく可愛いですね~♪

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

きのうゆかの、カ

きのうゆかの、カフェ経験みたいな体験するつもりだった?
だけど、経験したかもー。

>くりちゃん
ドッグスリング、ホント小型犬ならではです。
私の肩にはダッシュの重さでもうギリギリ(笑)
ペピートくんも甘えん坊なんやね~e-415
わがまま言うんじゃありません!とか言いながら、可愛く甘えられると弱いんよね(笑)

>さんちゃん
見た見た! PCに居座るマーさんの写真(笑)
可愛いよね~やられるよね~~~e-415
猫ちゃんなのに、寒くてもアウトドア派のマーヴィンくんは、果たしてキャットスリングにおとなしく入るだらうか(笑)
でも、おかしゃんは肩はこるけど湯たんぽ効果は保証つきよん♪

>ポン太さん
今日は公園で久々にお会いできてうれしかったです~♪
ダッシュも満足したようです。また行きましょうねe-266
ご主人、マックスくんと一緒に寝たかったんですねe-420
気持ち、すご~くわかります。特に赤ちゃんの頃は、ずっと抱いていたい感じですもんねe-415
お泊りの時のマックスくん、そこにポン太さんの姿が見えるのに、離れて寝なきゃいけないのはやっぱり寂しかったんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/67-5803cc12

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

