だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記

スポンサーサイト


実家のお姉さん

同じ市内の私の実家へ、ダッシュを連れて遊びに行きました。

子犬独特の動きや仕草に、ここでもみんなダッシュのとりこ(笑)
携帯のカメラがいくつもシャッターチャンスを狙っているのを、ちょっと迷惑そうにしながらも、他所のおうちもなんのそので走り回っていました。

実家には3歳になるメスのミニチュアダックスがいます。
コロコロと太っていて、細長い顔とまん丸の胴体と短い足というユニークな体型のため、みんなに「タル子」とか「ツチノコ」とか散々なあだ名で呼ばれていますが、彼女には「マロン」という可愛いというか普通というか……な、ちゃんとした名前があります(笑)
血統書に記載されている名前なんて、「クイーンガーネット」なんて高貴な御名前でございます。
確かに彼女のオメメは、深い赤茶色がガーネットのようでとっても綺麗。痩せてりゃ、決して笑われキャラじゃないはずなんですが……☆

しかも甘えっ子で落ち着きがなく、人の指示を落ち着いて聞かないからか未だろくな芸は覚えず、すっかりおバカちゃん扱い(笑)
我が家の先代わんこはめちゃめちゃ芸達者だったので、いつも比べられて
「あんたってダメ子ちゃん」
なんて言われていたのに……。

ダッシュの出現で、彼女の株は急上昇!

とにかくやんちゃなダッシュは、太っちょのマロンお姉さんと遊びたくてしょうがない。
追いかける、飛びつく、噛み付く……そのままぶら下がる(笑)

「だっちゃん! それはあんまりや~! マロン姉ちゃん可哀想やん!」
みんながマロンの味方をする程、ダッシュ好き放題。

なのに――

当のマロンちゃんは、全然怒らないんです。
太った体で走らされて疲れているだろうに(笑)一言も文句を言わないし、ダッシュに攻撃する事もありません。
それどころか、遊び疲れて爆睡状態に入ったダッシュに添い寝してくれたりして、彼女なりに子育てに協力してくれているみたい。

「あんたって優しい~。めちゃめちゃいい子~♪ これからもダッシュをよろしくね!」
って、みんなにたくさん褒められて撫でられて、マロン姉ちゃん不思議そうな顔してました(笑)

d&m-1

今日この頃のダッシュ。
引っ掻かれると痛くてしょうがないので、恐々爪を切りました(笑)
それから「おすわり」は、どうやら偶然ではないみたい♪
賢いな~ダッシュ(親バカ全開)
スポンサーサイト

コメント

ミックスするの?

ミックスするの?

楽しみ

毎日楽しみにして読んでます!実家の皆さん元気ですか?マロンちゃんのあだ名でついつい大笑いしてしまいました~!

くりちゃん~♪

うわ~☆ ここにもカキコくれてたの、気付かなかったe-330
レス遅くなってごめんね~!

実家の両親、元気ですよ~。
相変わらず休みの日もじっとしていない遊び好きです(笑)
マロンはホント、胴体だけ見たらタルのようだし、伏せてる姿を上からみたらツチノコなのよe-327
まさか実家でツチノコ発見するとは思わんかったわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/7-606bac3f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

