だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記

スポンサーサイト


新学期

二人分の入学式を無事に終え、それに伴う学校への大量の提出物の書き物に追われつつ、少しずついろんな事が落ち着いて行こうとしています。

学校給食のおかげで、ずっと楽をさせてもらっていたけれど、とうとう長男は毎日お弁当が必要になりました。
まだ今日で4日なのに、もう嫌になりそう(笑)
夜中までの書き物やお裁縫(名札やゼッケンを付けなくちゃなりませんから)と、早朝からのお弁当作りで、ママはちょっとお疲れ気味です☆

今日は良いお天気ですが、ここ数日雨が多かったので、お外遊びはできないし、ママは相手にしてくれないし、ダッシュ王子は退屈そうでした。

今日も、仕事中ちょっと席を立って、戻ってみたら……

2008.4.11-1
「ママのお仕事椅子、占領してやった」

パソコンチェアにダッシュが陣取ってました(笑)

はいはい。ごめんね。あとで遊んであげるから、どいてなさい☆


そうそう、この間ダッシュのカットをしました。
ダッシュのカットは、いつもおうちトリミングです(笑)

足先の毛は長めに残して、背中にはバリカン(パパさん担当)を入れて、顔まわりはハサミ(ママ担当)カットしてます。
まったくの自己流で、ダッシュをゴロンゴロン転がしながら適当に仕上げてるんですが、
「なかなかかわゆいではないか
と、親バカ夫婦は自画自賛でございます(笑)
バリカン入れた背中の触り心地が良いのです♪

ダッシュもすっきりオトコマエになったことだし(?)
いい季節ですからね~。
お天気の良い日に、久々にわんこ仲間たちと遊びたいな。

2008.4.11-2

我が家の桜が満開です

自分で植えたものではなく、おそらく鳥さんが落としてったフンから芽が出たようで、小さなさくらんぼの実がなりますが、人間さまの口には合わない味です(笑)
だから何て種類の桜なんだかわからないのですが、満開でも葉っぱの緑があって、そのコントラストもまた気に入っています。

春~♪ 大好きな季節だわ~
スポンサーサイト

コメント

ダブルご入学おめでとうございますv-353

そっかぁ、高校生はお弁当が要るんですよねぇv-12
量もいっぱい必要だしねぇ。
我が家も数年後には・・・

v-286連れて遊びに行きましょうねーv-290

ゆかさんち、お庭に桜の木があるんだ!
いいなぁv-353

暖かくて気持ちのいい季節。

↑なんか変な文章になっちゃた。

正しくは

暖かくて気持ちのいい季節。
v-286連れて遊びに行きましょうねv-290

って、言いたかったのでしたv-356

yukiさん

こんにちは~e-415
yukiさんちも、お嬢さんのご入学、おめでとうございますe-402
新しい生活は、子ども達だけじゃなく、親もなんだか落ち着かないですよねe-330

せっかくいい季節なのですが、雨が多いですね~☆
ダッシュもお天気と相談しながら、近所をちょこっとお散歩するくらいなので、
久々に広い場所で思いっきり遊ばせてやりたいです。
ぜひぜひ、ご一緒いたしましょうe-420

放置状態のうちの庭、雑草の種なんかを食べに、よく野鳥が来るんです。
だから植えた覚えのない花が咲いたり、大きな木になっちゃったり
ある意味ミステリーな庭ですわ(笑)

ダッシュ君、男前になったね~^^
顔つきもシュナウザーよりちょっとマズルが長い気がします♪
でも、ぱっと見は本当にシュナに見えるよね~!

うちもトリミングは家でやってます(笑)
でも、爪きりだけは怖くて。。。ディックのペットショップで切ってもらってます・・。
実のなる桜いいですね~^^

ポン太さん

こんにちは~♪

そう、マズルと胴体の長い、たれ耳のシュナというところですねe-330
そんな面白わんこを、男前だなんて、ありがとうございます~e-415
自分ではしょっちゅう言ってるくせに(親バカ)、人様から言われるとうれしいものですねe-420
(完全に真に受けているイタイ親バカっぷりともいう)

爪切り! そうなんですよ~怖いよね~e-330
ダッシュも流血したことがあります(きゃ~っ)
それからは恐る恐る、ホントにちょっとしか切らないから
すぐにカチャカチャ足音がするようになっちゃって。
そうか、爪切りだけでペットショップ連れて行くのもアリだよね♪
うちもお願いしてみようかな。

うわ~v-353ほんとキレイな桜やね~v-344
ダッシュ君ももうすっかり大人顔。きちんとカット出来るのがスゴイ!
遅くなったけど、ダブル入学おめでとう!雑巾やゼッケン作ったりお弁当作ったりで大変やけど頑張ってね!

くりちゃん

桜、満開になったと思ったら、雨続きであっという間に散ってしまいましたe-263
もう少し楽しみたかったな~☆

ダッシュ、オトナ顔になった? なった? あら~そうなのねっ(*^o^*)
あれでも成長してるんや~(笑)

息子たちはダブル入学でした。
あれでも成長してるんや~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/73-26f8f480

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

