だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記



ゴールデンウィークは

ちゃんと復旧したのか?
一時的な復活じゃない事を祈るばかりナリ。

画像が無事アップできるようになったので、ゴールデンウィークの写真をいくつか……。

この機会にと、家の中をひっくり返して大掃除などしていたために、連休だからと遠出する事もなく過ごしたのですが、それでもダッシュを連れて家族で公園へ出かけたりしました。

またも行ってきたのは、スタジアム側の河川敷。
この日も良いお天気でした。

2008.5.17-1
 わんこ仲間の間ではシンボルツリーともいえる見事な大きな木。
 新緑がとっても綺麗です。

気持ち良い空気にウキウキするのはダッシュだけじゃないようで……
息子たちもダッシュと一緒に駆け回ったものの……

2008.5.17-2

散々引っ張りまわされたあげく、早々にギブ(笑)
しばらく休憩~と、座り込んでしまった長男(左)と次男(右)を背中からパチリ

まだまだ物足りないダッシュは、パパさんと一緒にテクテクお散歩に出かけ、約20分後……

2008.5.17-3
 「ボクもちょっと疲れました」

ようやく満足したご様子。

この日はダッシュ1匹に対して人間が4人でしたから、ママはの~んびりさせてもらいました


そしてそして、ゴールデンウィーク終盤のある日。

お友達のyukiさんから誘っていただいていた、わんこイベントを覗いて来ました。
yukiさんちのガンドくんも通っているしつけ教室のイベントです。

飼い主さんの指示に従ってきびきびと動く、おりこうわんちゃんのデモンストレーションがあったり、しつけ相談コーナーや、トリミングコーナー、屋台も出ていたりして盛況だったのですが……

たくさんのわんこが行き交う中、うちのダッシュ王子は――

ずーーーーーーーっと、キャンキャン鳴いていました

うるさいやら恥ずかしいやらで、ろくにイベント会場に近づけません
慣れるまでしばらく会場受け付け付近で座り込みです。

怯えているのではなく、遊びたくて仕方ないって感じの興奮状態なんです。
一瞬、もう連れて帰ろうか……とも思ったのですが、少しだけ辛抱☆

30分もそうしていたら――
慣れたのか、疲れたのか、それとも飽きたのか(笑)、なんとか落ち着いてくれました。

ようやく受け付けを越えて、会場に入り込み、やっと会えました!

2008.5.19-1

ガンドくんです~~~~~~
相変わらずオトコマエで、おちゃめで、マイペースで、とにかく可愛かったです

久しぶりに会えて、ダッシュも嬉しそう。
幼馴染とも言える2匹ですから、お互いどこか安心感のようなものが漂う関係になっているな~と感じました。

あまり長居はできなかったのですが、yukiさんファミリーと一緒に過ごせて楽しかったです
わんこイベント初参加のパパさんも、わんこに囲まれる楽しさに目覚めたようで……(笑)
短い時間でしたが、あらゆる意味で(笑)いい経験になりました☆

そして、ダッシュはやっぱり――

2008.5.19-2
 「吠えすぎて疲れました……」

自業自得です。もう少し頑張りましょう。

コメント

たまにしか見られないブログ・・・(学校ではブロックされていて見れないのです・・・)なので更新しとんのも知りませんでした~v-292
ワンちゃんたち楽しそうね~♪ ダッシュ君はちょっと人見知りかな?
ガンド君は相変わらずビーグル犬1等賞っ!ってv-308
ひとりで喜んでたりしてv-433
もしかしたら11月あたりに里帰りするかもしれまへーん。その頃は寒いかもしれんけど、ワンちゃんとともに皆さんに会いたいですぅ~

くりちゃん♪

いらっしゃい~e-415
ガンドくんファンのくりちゃんだから、絶対食いついてくれると思ってました(笑)

ダッシュは人見知りじゃなくて、その反対(笑)
会場へ行き交う数々のわんちゃんを見て、遊びたさに興奮して大騒ぎやったんよ~e-330
何度か行った事のある公園が会場だったので、「ここへ来たら遊べる!」と思ってるもんだから、通るわんちゃんみんなお友達だと認識してたんやと思うわアイツ☆
会場手前でそれをただ眺めさせて、「わんちゃん天国」に目が慣れた頃、やっとガンちゃんと合流したのe-415

やっぱりオトコマエでしたe-420e-415e-420
やっぱり食いしん坊だったし(笑)

くりちゃん帰国の予定ありっe-2e-3
マジでマジでっ!!! きゃ~~~何年ぶりやろ~~~♪
わんこの集まり、是非ご一緒しませうe-282

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/76-8d497230

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

