だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記



うれしい出会い

今日、ほんの数時間前ですが――

中学校のPTAの集まりに参加しました。
校長先生のお話を聴きながらの茶話会で、熱のこもったお話を伺った後は、参加者の自己紹介と、少しの雑談の時間がありました。

お隣の席に座っていた上品で綺麗なお母さんが、自己紹介の時に
「最近、子犬を飼い始めました」
と仰っていたので、雑談の時間に思い切って話しかけてみたんです(どきどき

そうしたら!

なんとなんと、その子犬ちゃんは、ダックスとシュナウザーのミックス犬というではありませんかっ

兄弟犬の小哲くん以外で、同じ犬種同士から生まれたミックスちゃんに出会ったのは初めてだったので、もう~嬉しくて大興奮(笑)
お互いに、すかさず携帯を開いて写真を見せ合う親バカぶり

今4ヶ月で、おさんぽデビューまでもう少しというその子は、明るいクリーム色のシュナ顔わんこでした
うちのダッシュは、真っ黒な身体で、手足とお顔に茶色やグレーが混じってて……という感じの赤ちゃん時代だったので、これからその子がどんなふうに成長するのか、興味津々です。

風貌は全然違うんだけど、さっそく見つけた共通点。
「耳がしょっちゅう裏返ってて、裏返ってても本人全く気に止めない」ところ(笑)

あ~~~♪ おさんぽデビューしたら、会ってみたいです

2008.6.16-1
「ボクの後輩がいるって? そりゃ遊んであげなくちゃね


コメント

うわ~ ダッシュー くりんくりんなあんよ。
鼻チュッチューしたいわぁ。

わたしも~!

わかりますっ~!
わたしも同じダップー犬のきなこちゃんを見つけちゃったときは、
すごく感激で、すぐにメールしちゃいましたv-352
ゆずv-286とも1か月違いくらいなんですねv-344
(ゆずが今5か月なので!)
私も、会ってみたいなぁ~~!v-354

さんちゃん

鼻チュッチューしてやって下さい(笑)

ダッシュの毛、のばすとチリチリになるんですよ~。
あんよはやわらかいクリンクリンだけど、
背中の毛は伸ばすと硬~いチリチリゴワゴワになっちゃうので
手触りが良くないんでバリカン入れてますe-104
しばらくはこのスタイルでいくわ~♪

♪ゆきさん

同じ犬種のミックスなんて、純血のわんちゃんのようには
出会える機会もそうそうないですから、やっぱりうれしいですよねe-415

ゆずちゃん5ヶ月なんですよね♪
教えたわけでもないのに、パピーはパピー同士でくっついて遊ぶので
きっと良い遊び相手になりますねe-319

ダッシュも、わんこコミュニティで出会った
1ヶ月違いのガンドくんとは、ずっと幼馴染のような関係ですよ~e-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/78-45c7b24e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

