だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記



1歳になりました

この子犬ちゃんはだ~れだ♪

2008.6.21-2 2008.6.21-3

生後1ヵ月半頃、我が家にもらわれてきた日のダッシュと、もうすぐ2ヶ月になろうとしている頃のダッシュです。

まぁ、なんて赤ちゃん赤ちゃんした顔なんでしょう
この頃は、体重も1kgちょっとでした。
ちっちゃいです。そして、黒いです(笑)

そんな我が家のダッシュ王子。
6月21日に、めでたく1歳のお誕生日を迎えました

2008.6.21-1
「どうも。誕生日当日のダッシュです。ボク、ちょっとオトナになりました

ずいぶん別人……別犬になりました(笑)

この写真だと、顔と前足の白い部分しか写っていないから余計白く見えるんだけど、やっぱり全体的に白とグレーの毛が増えました。
「ダックスの赤ちゃん?」って感じだった外見は、「胴長短足のシュナちゃん?」に変貌です。

シュナの特徴である「じさまのよーなヒゲ」が出来て、すでに若者とは思えない風格が……(笑)
お誕生日の体重は7kg。抱くと結構重いぞ~☆

これまで純血のわんこしか飼った事のなかった私でしたが、ダッシュと暮らすようになって、ミックス犬にすっかりハマってしまいました。
この変貌ぶりですよ♪ 面白いったらありません(笑)

これからも、この面白犬の育成に、家族一丸となって励む所存でございます

さて、お誕生日には――
2008.6.21-4

ダッシュの大好きな野菜を中心にした、お誕生日メニューを手作りしました。

しゃきしゃきレタスを敷き詰めた器に、だいこんとにんじんと食パンの耳を鶏がらスープで煮込んだパン粥を(冷ましてから)盛り付けて、フードをトッピング。

ダッシュはそれが盛り付けられてるのが自分の器だと知って、シッポフリフリしながらぐるぐる回り~♪

でも、もちろん――

2008.6.21-5
「お誕生日でも『まて』はいつも通りなんだ……

当然です☆
世の中そんなに甘くな~い!


まあ、とにかくさ……

ダッシュ、お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとうね


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

22日の日曜には、お友達とドッグランへ行ったよ
それはまた明日の日記で~

コメント

すごーーくカラー変わったね~^^
パピー時代は、本当にブラック&タンなのに!!
今ではすっかりソルト&ペッパーくらいの色に(笑)
マックスもちょっと黒くなってきたかな~と思ってましたが、ダッシュ君ほどカラーは変わってないです。
どっちのダッシュ君も可愛いな~v-10

ダッシュくん黒かったんですね~v-354
すご~いおごちそう!
私もゆずの誕生日は頑張ってみよっと
思ったけど、年末年の瀬だからなぁv-356
きっとうやむやに・・・v-391
ほんとに、別犬みたいですねv-344
シュナちゃんなのに、あしが~~ってとこ、かわいぃですv-352

お誕生日おめでとう!

ダッシュ、お誕生日おめでとさーんv-25
ほんとに随分色が変わったね。ウチのダーリンは「え?これ違う犬よね?」って何回も聞いてました。今晩散歩に出たとき、ダッシュみたいな犬を見かけたよーv-291早く会いたいなv-353

ポン太さん

マッくんは昔より黒くなったんだねe-420
でもあのやわらかいサラサラの毛並みは、まるで赤ちゃんのようだよね~e-415

ダッシュはホント、カラーも変われば毛の生え方にも特徴があって、
赤ちゃんの時とは別の犬種に見えるほど(笑)
これからも変わっていくのかな~。楽しみにしておこう☆

♪ゆきさん

ゆずちゃん、年末生まれなんですねe-420
1歳になる頃、ゆずちゃんがどんな風になってるのか、楽しみですね~♪
お誕生日のおごちそうどころか、ゆずちゃん用おせちとか作ってたりして(笑)
その時は、ぜったい写真撮っといて下さいねっ!!

くりちゃん

ダーリンさんも「???」ってなってましたか(笑)
だって家族でもこの写真見て「うわ~、うそ~」連発でしたからe-330
こうして思い返すと、たった1歳でも面白いんだから、やっぱり記録は残しておかなきゃだわ☆

近所にダッシュ似のわんこがいたの?
今度見かけたら写真撮っといて~(笑)

私も会えるのが楽しみですe-415
帰省が本決まりになったら、必ず知らせてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mixdash.blog116.fc2.com/tb.php/80-fc8d2b23

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

