だっしゅでさんぽ。

ダックスママとシュナウザーパパから生まれた ミックス犬ダッシュの成長日記



ゴールデンウィークは

ちゃんと復旧したのか?
一時的な復活じゃない事を祈るばかりナリ。

画像が無事アップできるようになったので、ゴールデンウィークの写真をいくつか……。

この機会にと、家の中をひっくり返して大掃除などしていたために、連休だからと遠出する事もなく過ごしたのですが、それでもダッシュを連れて家族で公園へ出かけたりしました。

またも行ってきたのは、スタジアム側の河川敷。
この日も良いお天気でした。

2008.5.17-1
 わんこ仲間の間ではシンボルツリーともいえる見事な大きな木。
 新緑がとっても綺麗です。

気持ち良い空気にウキウキするのはダッシュだけじゃないようで……
息子たちもダッシュと一緒に駆け回ったものの……

2008.5.17-2

散々引っ張りまわされたあげく、早々にギブ(笑)
しばらく休憩~と、座り込んでしまった長男(左)と次男(右)を背中からパチリ

まだまだ物足りないダッシュは、パパさんと一緒にテクテクお散歩に出かけ、約20分後……

2008.5.17-3
 「ボクもちょっと疲れました」

ようやく満足したご様子。

この日はダッシュ1匹に対して人間が4人でしたから、ママはの~んびりさせてもらいました


そしてそして、ゴールデンウィーク終盤のある日。

お友達のyukiさんから誘っていただいていた、わんこイベントを覗いて来ました。
yukiさんちのガンドくんも通っているしつけ教室のイベントです。

飼い主さんの指示に従ってきびきびと動く、おりこうわんちゃんのデモンストレーションがあったり、しつけ相談コーナーや、トリミングコーナー、屋台も出ていたりして盛況だったのですが……

たくさんのわんこが行き交う中、うちのダッシュ王子は――

ずーーーーーーーっと、キャンキャン鳴いていました

うるさいやら恥ずかしいやらで、ろくにイベント会場に近づけません
慣れるまでしばらく会場受け付け付近で座り込みです。

怯えているのではなく、遊びたくて仕方ないって感じの興奮状態なんです。
一瞬、もう連れて帰ろうか……とも思ったのですが、少しだけ辛抱☆

30分もそうしていたら――
慣れたのか、疲れたのか、それとも飽きたのか(笑)、なんとか落ち着いてくれました。

ようやく受け付けを越えて、会場に入り込み、やっと会えました!

2008.5.19-1

ガンドくんです~~~~~~
相変わらずオトコマエで、おちゃめで、マイペースで、とにかく可愛かったです

久しぶりに会えて、ダッシュも嬉しそう。
幼馴染とも言える2匹ですから、お互いどこか安心感のようなものが漂う関係になっているな~と感じました。

あまり長居はできなかったのですが、yukiさんファミリーと一緒に過ごせて楽しかったです
わんこイベント初参加のパパさんも、わんこに囲まれる楽しさに目覚めたようで……(笑)
短い時間でしたが、あらゆる意味で(笑)いい経験になりました☆

そして、ダッシュはやっぱり――

2008.5.19-2
 「吠えすぎて疲れました……」

自業自得です。もう少し頑張りましょう。

不具合

久々に更新しようとした本日。
ゴールデンウイーク中の、家族で公園行った写真とか、お友達のガンドくんの写真とか、アップしましょう~と作業をしていたんですが……

どうやらサーバが不具合起こしてます。
ユーザーフォーラムで確認したら、このサーバだけじゃないようで、ちょっと深刻な状態?

わんこブログに写真がないなんて~~~~
ありえんやろ~~~~~~~~~~~~

早く復旧して欲しいものだ☆
切に願う!

10ヶ月になりました

雨続きだった先週とは大違いの、ピカピカお天気の気持ち良い週初めです。
今日、ダッシュは10ヶ月になりました

相変わらず、ひとりぼっちのお留守番が大嫌いで、仕事中のママに抱っこをせがむような甘えん坊ですが、とにかくいつも元気一杯。それだけがとりえ(笑)

最近ろくにお外遊びも出来なかったのですが、昨日は久々に暴れて来ました
わんこコミュニティのみなさんと、スタジアムそばの土手に集合~♪

2008.4.21-1
ピカピカお天気。川べりの風景はとってものどか。

小さいチワワちゃんがたくさんいるかと思えば、大きなワイマラナーくんもいたりして、見ているだけで幸せ気分
思い思いにのびのび遊んでるわんこたちって、やっぱりいいな~♪

写真、撮れてない子もいたり、撮れててもブレて使えなかったりいろいろですが……
お友達のkaiちゃんところから、上手な写真を強奪してきて(笑)こっそり混ぜ込んだりしながらアップさせていただきました
kaiちゃんごめん いつも事後報告や~

2008.4.21-2
2008.4.21-3

ダッシュはこの日、ジャックラッセルテリアのラムネちゃんと意気投合
お互い、追いかけっこするのにちょうど良いスピードで走るので、連れ立ってぐんぐん走って走って……はしゃぎすぎて川にはまりました(笑)

一瞬、水から顔だけ出して呆然としてたけど、自力で這い上がって来ました。
懲りたかな? と思ったのは一瞬で――
その後も、水に入りたそうに川っぷちをウロウロ☆ 
夏は躊躇なく飛び込むタイプかも知れないな、こりゃ

綺麗な川とはお世辞にも言えないのですが(笑)、いいお天気だったからすぐ乾きました。
とはいえ、なんだかドブ臭い体 帰宅したらお風呂直行です。

綺麗に洗ってもらって、いい気持ちになったら、あっという間に寝てしまいました
楽しかったね どんな夢を見たのかな?

新学期

二人分の入学式を無事に終え、それに伴う学校への大量の提出物の書き物に追われつつ、少しずついろんな事が落ち着いて行こうとしています。

学校給食のおかげで、ずっと楽をさせてもらっていたけれど、とうとう長男は毎日お弁当が必要になりました。
まだ今日で4日なのに、もう嫌になりそう(笑)
夜中までの書き物やお裁縫(名札やゼッケンを付けなくちゃなりませんから)と、早朝からのお弁当作りで、ママはちょっとお疲れ気味です☆

今日は良いお天気ですが、ここ数日雨が多かったので、お外遊びはできないし、ママは相手にしてくれないし、ダッシュ王子は退屈そうでした。

今日も、仕事中ちょっと席を立って、戻ってみたら……

2008.4.11-1
「ママのお仕事椅子、占領してやった」

パソコンチェアにダッシュが陣取ってました(笑)

はいはい。ごめんね。あとで遊んであげるから、どいてなさい☆


そうそう、この間ダッシュのカットをしました。
ダッシュのカットは、いつもおうちトリミングです(笑)

足先の毛は長めに残して、背中にはバリカン(パパさん担当)を入れて、顔まわりはハサミ(ママ担当)カットしてます。
まったくの自己流で、ダッシュをゴロンゴロン転がしながら適当に仕上げてるんですが、
「なかなかかわゆいではないか
と、親バカ夫婦は自画自賛でございます(笑)
バリカン入れた背中の触り心地が良いのです♪

ダッシュもすっきりオトコマエになったことだし(?)
いい季節ですからね~。
お天気の良い日に、久々にわんこ仲間たちと遊びたいな。

2008.4.11-2

我が家の桜が満開です

自分で植えたものではなく、おそらく鳥さんが落としてったフンから芽が出たようで、小さなさくらんぼの実がなりますが、人間さまの口には合わない味です(笑)
だから何て種類の桜なんだかわからないのですが、満開でも葉っぱの緑があって、そのコントラストもまた気に入っています。

春~♪ 大好きな季節だわ~

おすまし

長男と次男、ダブルで卒業と入学のこの春。
卒業式・入学準備・説明会・事務手続きなどなど、すべて2倍になるため、毎日慌しく、お財布のお札には羽が生えたかのようです

そんな我が家ですが、今より少し前――

長男が受験に取り組んでいる頃(おかげさまで本人の望んだ結果を出す事ができました)、次男坊の方は、幼稚園の頃から通っているダンススクールの発表会練習に取り組んでおりました。
どちらも無事終了して、ほっとしています

ダンスの発表会を見に来られなかった私の叔母が、次男坊のために素敵なお花を送ってくれました
とってもきれいで、お礼のメールに、「こんなお花だったよ~」と写真を添えようとカメラを構えたら……

頼みもしないのにやって来て、お花の前を陣取って、カメラ目線バリバリよこした奴が(笑)

2008.3.29-1
「ママ、かっこよく撮ってね♪」

いつもはおやつで釣って、ようやくのカメラ目線だったりするのに。なんで?


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

当ブログにコメントを下さるお友達のみなさまへ

最近、記事を更新するたびに、アダルト系の書き込みをしていく方がいらして、みなさまに不快な思いをおかけして申し訳ありません。
私の別ブログにも、一字一句違わぬ書き込みをして行かれますので、コピー&ペーストで貼り付けているだけかと思われます。
そういった不快な書き込み防止のため、コメント書き込みの際に認証の数字を入力するよう設定いたしました。
少々お手間をおかけするかと思いますが、ご容赦下さいますよう、お願い申し上げます。

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング


* 人気blogランキング
* FC2 Blog Ranking
* 犬ブログ MIX小型犬


リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon



楽天市場


楽天で探す
楽天市場
毎週金曜日は
ポイント最大3倍!
さらに4倍のチャンスも!


Google

Google



おすすめサイト




ペット用品

ペット 泊まれる宿


FC2Ad

